子育て情報『《快適カスタマイズ♪》ベビーカー小物で愛車をアップグレードしよう! アイテム15選』

2018年12月24日 14:00

《快適カスタマイズ♪》ベビーカー小物で愛車をアップグレードしよう! アイテム15選

ベビーカーでお出かけするようになると気になるのが、ベビーカー小物のこと。より快適にカスタマイズして、おしゃれに使いこなせばママもお出かけが楽しくなること間違いなし!今回は、プラスで付けるだけでベビーカーの印象がガラッと変わる、ベビーカー小物をご紹介します♪

ベビーカーを購入したら、まずは定番アイテムを

ベビーカーを購入したら、季節に問わず用意しておきたいのはこんなもの。ベビーにより快適に、清潔に、楽しく乗ってもらうためにカスタマイズしてみて。


①ストローラーシート

ベビーカーを購入前、街でかわいいストローラーシートを取り付けているベビーカーを見かけたのが印象に残っていたわたし。ベビーカーを買ったらぜひつけたいと思っていました。ベビーカー購入後、早く使いたくてトラベルシステムにも使っていました。クッション性があるので、より快適そう。ベビーは汗をかきやすいので、汚れたらすぐに外して洗濯でき、シートを清潔に保てます。

目次

・ベビーカーを購入したら、まずは定番アイテムを
・①ストローラーシート
・②おくるみ
・③ベビーのおもちゃ
・④ハンドルグリップ
・ベビーカー小物をもっと便利にするアイテムいろいろ
・季節や天気に応じて! 買い足したアイテム
・①ポンチョ
・②モスキートネットと携帯用ベープ
・③レインカバー
・④ドッキングアダプター
・ベビーの成長に応じてベビーカー小物も変化
・ベビーカーの可能性をひろげるアイテムをつけて


《快適カスタマイズ♪》ベビーカー小物で愛車をアップグレードしよう! アイテム15選


クッションには色々な色・柄などがあり、つけると本体の印象を変えてくれるもの。簡単に替えられるので、ママの好きな柄のストローラーシートにすれば毎日のお散歩も楽しくなります。購入の際には、ベビーカーとサイズが合うか、ベルト穴位置は合うかをチェック。
ベビーはお肌が敏感なこともあるので素材にもこだわりたいですね。

②おくるみ

春秋はブランケット代わりに、夏は日よけにとベビーカーでも大活躍するおくるみ。

《快適カスタマイズ♪》ベビーカー小物で愛車をアップグレードしよう! アイテム15選


使っていて気付いたのですが、実は大きさがブランドによって違います。大き目のサイズの方が、のちのち色々と使えて便利。我が家では大人サイズのベッドで寝るようになった2歳のいまも枕元に敷いています。家でもお外でも大活躍のおくるみ。さっと洗えますが、数枚持っていると便利。


③ベビーのおもちゃ

ベビーが機嫌よくベビーカーに乗っていられるアイテムは必須!我が子がお気に入りだったおもちゃは、こんなもの。

・オーボール

柔らかい素材でできているのでベビーが振り回しても安心です。息子のオーボールは振るとラトルのように音が鳴るようになっていて、振って音を鳴らすのが楽しいよう。
《快適カスタマイズ♪》ベビーカー小物で愛車をアップグレードしよう! アイテム15選


・キリンのソフィとリルサイドキック

2歳のいまでも「きりんしゃん」と呼んで遊んでいるソフィは、生後すぐから渡していた一番古いお友達です。天然ゴムと食用塗料でできたベビーにも安心なおもちゃです。握ると鳴る音は『聴覚』を、キリン独特のブチ模様が『視覚』を、ゴムならではの柔らかさは『触覚』を刺激してくれます。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.