子育て情報『《三つ折りベビーカーブーム到来》軽くてコンパクトでシート広々♪ 欲張りママにオススメの最新バギーって?』

2019年8月10日 14:00

《三つ折りベビーカーブーム到来》軽くてコンパクトでシート広々♪ 欲張りママにオススメの最新バギーって?

普段、保育園を利用している私。預けられているベビーカーの流行は、数ヶ月おきに変わっていくなぁ〜と実感しているのですが、ここのところそのベビーカーの半分が、三つ折りベビーカーに。コンパクトでスマートな三つ折りベビーカーブームを日に日に感じています。

私も一人目のベビーカー選びにはすごく迷い、結局バガブーbee3を選択。息子が成長し、二人目の娘ももうすぐ1歳になる今は、コンパクトさメインのセカンドバギーが気になるところ…。

目次

・スタイリッシュな海外バギーなのに、スリムでコンパクト!
・上質なくすみカラー・グレープレッドをチョイス!
・シート幅や長さもしっかり、3歳の息子も余裕そう
・リクライニングのストレスなし! 寝たら切り替え…が便利
・風や日差しをカットする深めのキャノピーでリラックス♡
・ハンドルバーの高さや、ロックペダル操作もちょうど良い
・パパ絶賛の押し心地♡片手でスイスイ♪デコボコ道、段差での使い心地は?
・クイッド一番のお気に入りは、とにかくゆったりな広々シート♡
・三つ折りベビーカー、折り畳み時の実力!玄関先や車への積み込みはどう?
・一台で済む?セカンドバギーでの使用がオススメ?
・クイッドでのお出かけの感想レストランなどでの使用感は?
・ちょっとしたポイントが電車利用ママにはすごく嬉しい♡
・逆に、クイッドにないものは…?


今回は、お気に入りのメーカーイングリッシーナからも三つ折りベビーカーが登場と知り、早速お試ししてみました♪

《三つ折りベビーカーブーム到来》軽くてコンパクトでシート広々♪  欲張りママにオススメの最新バギーって?

スタイリッシュな海外バギーなのに、スリムでコンパクト!

上質なくすみカラー・グレープレッドをチョイス!

イングリッシーナからデビューした三つ折りベビーカー・QUID(クイッド)。イタリア発ブランドであるイングリッシーナは、シンプルで美しいフォルムとビビットなカラーが人気の定番シリーズ「ジッピーライト」が主流モデル。ヨーロッパの石畳に耐える安定性や走行性に定評があり、日本でもファンの多いブランドでした。

クイッドは、そんなイングリッシーナの機能性とデザイン性はそのままに、三つ折りできるというコンパクトさを兼ね備えてよりシティライクに!車生活のファミリー、外食やお出かけが好きなアクティブなママにぴったりです。今回は娘メインの使用なので、ほかブランドではなかなか見かけないグレープレッドをチョイス。落ち着いた色味2色の配色で、まさに海外バギーのお洒落な雰囲気たっぷりです♡スタイリッシュなテキスタイルを使用した2柄のほか、ブラックに、くすみ系のブルーとこのグレープレッド5色がラインナップ。選びがいがありますね♪

《三つ折りベビーカーブーム到来》軽くてコンパクトでシート広々♪  欲張りママにオススメの最新バギーって?

シート幅や長さもしっかり、3歳の息子も余裕そう

バギーの幅も46.5センチと、通常の改札も楽々通れるスリムタイプ。重さも5.9キロなので女性でも車などへの積み込みも可能です♪普通はスリムタイプとなると当然シートの大きさは小さくなるので、成長すると身動きが取りづらそうに…。クイッドはシートの幅もしっかり取られているし、背もたれも長めなので3歳になる息子でも余裕で座れます。

リクライニングのストレスなし! 寝たら切り替え…が便利

また、コンパクトバギーの欠点としては、それなりのリクライニングしかできないorリクライニング無し…のものが多いのですが、新生児もOKな170°までぐぐーっと下がります!リクライニングは無段階なので、シート裏の紐に付いている留め具のボタンを押しながらすすすーっと下げると好きな位置に。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.