子育て情報『《三つ折りベビーカーブーム到来》軽くてコンパクトでシート広々♪ 欲張りママにオススメの最新バギーって?』

2019年8月10日 14:00

《三つ折りベビーカーブーム到来》軽くてコンパクトでシート広々♪ 欲張りママにオススメの最新バギーって?

これは石畳の多いヨーロッパ発のブランドの実力という感じ。

前輪幅が凄く狭いのが良いようで、「あれ、これって三輪バギーなの?」って思うほど。デコボコ道ではタイヤがフニフニ柔らかいようで重量級バギーほどのスムーズ感では無かったですが、ほぼストレスなく押せます。進路をとられる、タイヤが横になってしまう、つっかえるなどの走行トラブルは一切ありませんでした。レンガ敷きの道が多い地域の方は、他バギーとぜひ押し比べしてみてほしいです!

《三つ折りベビーカーブーム到来》軽くてコンパクトでシート広々♪  欲張りママにオススメの最新バギーって?


段差に関しては、やはり軽いためかそのままで一回では超えられないこともあったので、踏み込みでの段差超えもありました。踏み込みも三輪ではないのでぐらつかず、座席も高すぎないので力も必要なくさっと気軽に超えられました♡これくらないなら全然いいなと思いますし、通常走行はとにかくスイスイなので娘と抱っこしながらでも率先してパパが押してくれるようになりました!

17キロまで対応なので、3歳の息子にも使えて安心。
段々と目的のない散歩を嫌がるようになった息子がベビーカーに乗っていることも多いので、片手でも押せるのはポイントが高かったです♡

《三つ折りベビーカーブーム到来》軽くてコンパクトでシート広々♪  欲張りママにオススメの最新バギーって?
さらに、地味に気になるのが、「誰も乗っていない時に、車体が不安定になる…」ということ。安定感、押し心地も変わらずしっかりしてるので、散歩のお供にベビーカーを押して歩くママにもすごくオススメです!

クイッド一番のお気に入りは、とにかくゆったりな広々シート♡

軽量、コンパクトベビーカーに諦めがちな座席の広さですが、クイッドはすごく広い!前述した、キャノピーの位置に加え、座面部分も平行に立てるとグッと広くなるので縦も横も広々なゆったりシートです。座面の折り曲げは座面裏のつまみを二ヶ所前に出すだけ、平行に立てる時はただ手であげるだけなので手軽に変更できます。

ねんね時期は平行に立てかかとまでゆったり、おすわりが始まったら曲げて膝が曲がるように、更に身長が伸びてきたらまた平行に立ててしっかり太ももを支えて…と子どもの好みに変えられます♪また娘の座った様子を見ると、お尻が少し下がり深く座っているようです。そのおかげかだらっと座ることなくしっかりと腰を立てて座っていて、その姿勢でもフロントバーがあるので不安なく座らせることができます。

《三つ折りベビーカーブーム到来》軽くてコンパクトでシート広々♪  欲張りママにオススメの最新バギーって?


ハーネスも肩、腰から伸びる部分が簡単にパカっと分かれるので腕を通さなくても装着できるので、暴れる時期や寝ている時に便利でした!片側ずつカチャッとはめられるのも手軽で便利ですよね。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.