子育て情報『《2学年差兄妹に、3人目妊娠中♡》年の近い兄妹育児中妊娠時に、助けられたアイテム♪』

2020年4月12日 14:00

《2学年差兄妹に、3人目妊娠中♡》年の近い兄妹育児中妊娠時に、助けられたアイテム♪

腰が座っていれば子どもを腰の横に持っていけ、15キロまで対応!調節も可能とのことで使ってみると、お腹に乗せることが無いので凄く楽に抱っこできるようになりました。トンガとも迷ったのですが、背中も覆える方が安心できると思ったのでミニモンキーを選んで正解!!もちろん腕で支えることは必須なのですが、離していても問題なく抱っこでき首元近くのバックル調節で反り返りも問題なさそうでした。

本体とてもコンパクトでとにかく軽い、薄いのでとりあえず肩に掛けて出かけて、疲れたとぐずりだした&横断歩道ではサッと乗せる。また歩きたくなったら下ろす、が簡単に行え本当に助かる神アイテムでした。

《2学年差兄妹に、3人目妊娠中♡》年の近い兄妹育児中妊娠時に、助けられたアイテム♪


腰骨に乗せてはいますが片側の肩にだけ負担はきますし、寝てしまうとそのまま抱っこ継続は難しいのであくまでもお守りアイテム。歩く、歩かないの時期の娘にとにかくぴったりでした。初めて家の中で使用した時は久々の抱っこに嬉しかったのか居心地よくあっという間に寝てしまいました。薄いので首を抜けばそのままベッドに置くこともでき、降ろすのが苦手なパパは大喜び!家の中でも抱っこをせがまれた時に使用しています。
新生児から使用できるアイテムなので、ベビーが生まれたらまだまだ活躍してくれそうです。

《2学年差兄妹に、3人目妊娠中♡》年の近い兄妹育児中妊娠時に、助けられたアイテム♪

悪阻の味方! おうち遊具に、プレイヤードとしても使える「ココネルエアー」

2人目妊娠時は、悪阻で動けないときはベランダに出してあげることもしんどく、保育園にも通っていなかったので1人遊びがまだ上手でないお兄ちゃんの相手は大変。しかし、体を使う遊具の購入することで、1人遊び時間がグッと増えました!

今回はトランポリンと滑り台(我が家はジャングルジム付き)を子ども部屋からリビングに移動したので、帰宅後は「ママはとにかく横になるね!」と宣言し、2人はゲラゲラ笑いながら保育園のテンションのまま遊んでいてくれた事が本当に良かったです。同じ空間で見守りながら、そのままパパの帰宅を待つことも。

また、遊具ではないですが、いきなり出すと興味があり過ぎて使えないかも…と思いベビーベッドも早々に出して、プレイヤードとして設置。子どもたちは予想通り「何これー!」と大興奮。大量のぬいぐるみと共にわちゃわちゃ遊んでいます。笑最近は丁度よく飽きてきたので、底板の位置を上に戻し、赤ちゃんモードにそろそろ切り替えようと思っています♪1人目の時にはあまり活躍の無かったベビーベッドですが、兄妹ができると安全のために必須。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.