2017年7月23日 22:00|ウーマンエキサイト

夫が太るより薄毛よりもイヤ! 夫の変化で気になるのは●●だった【パパママの本音調査】 Vol.123

夫が太るより薄毛よりもイヤ! 夫の変化で気になるのは●●だった【パパママの本音調査】  Vol.123


結婚して10年、15年以上ともなると、お互いに出会ったころから比べれば歳を取るのも当たり前。でも、年齢を重ねるごとに見た目も変化してきているなんてことはありませんか? そんな夫や妻の外見について調査してみました。

Q.パートナーの外見の変化で気になるところ、ある?
1.ある   64.7%
2.ない    23.6%
3.わからない・どちらとも言えない   11.8%


外見の変化で気になるところがある人は64.7%と多数派。お互いさまだったらいいのか、それとも自分は棚に上げて相手のことは気になるのかなど詳しく聞いてみましょう。

■夫・妻のここが変わった!

もっとも多い意見は体型の変化。10kgぐらい増加しているという人もちらほらいました。そのほかで多いのは髪の毛やシワなどでした。あなたのそのおなか、実は見られてますよ。


「そうですね。お互いに体型はだいぶ中年太りです。シワや白髪も」(宮城県 40代女性)

「新婚のときからお互い体重が5〜10kg増えました。歳だから仕方ないと笑ってごまかしてます」(茨城県 40代女性)

「お腹のタプタプ。健康のためにも運動してほしい。私自身はほうれい線と白髪が気になってます」(青森県 30代女性)


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.