2019年5月30日 10:00|ウーマンエキサイト

3人育児は大変なだけじゃない! 末っ子の寝かしつけで兄弟が強力な助っ人に【ほわわん娘絵日記 第17話】

おんぶをしていると寝ているのかどうかはっきりわからなくて、寝かしつけに失敗することが多かったんです。

でも3人目のもも。ついに強力な味方ができました!!

■小さいけれど最強の味方

3人育児は大変なだけじゃない! 末っ子の寝かしつけで兄弟が強力な助っ人に【ほわわん娘絵日記 第17話】
おんぶでねんねした後に布団に降ろす…ってめちゃくちゃ難しくないですか!?

私、いっつも失敗していました。

なんとなく感覚で「寝たかな~」と思って、そーーーっと布団に降ろすとギャン泣き。見極めが下手でした。

長男1人の時は、自分の感覚や鏡をみて寝たかどうか確認していました。

でも、長女が生まれたらチェック係が二人も!! すごく助けてもらいました。

「どうなってる?」って聞くと2人とも、目をぎゅーーっとつむって「ねんねしてる!」とか「首もかくーんってなってる!」とか詳しく教えてくれました。

子どもが3人だと大変ですが、

「ああ、1人じゃないんだなぁ。こんなに小さいのに助けてくれてるんだなぁ」

とすごくうれしかったです。

新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.