2021年7月28日 09:00|ウーマンエキサイト

衝撃的だった…24時間赤ちゃんと過ごすようになって初めて「知ったこと」【あり子のワーママ奮闘記 Vol.13】

あり子のワーママ奮闘記

あり子のワーママ奮闘記

2人の姉妹を育てているワーキングマザー。仕事育児家事の狭間でテンパりながら日々過ごしています。姉妹の成長記録を綴っている絵日記ブログ「ひよっこ一家備忘録」を描いています。

こんにちは、あり子です。

入院中は母子別室だったので、退院してついに24時間赤ちゃんと一緒の生活が始まりました。

初めて一緒に寝た日のことは今でもはっきり覚えています。


初めて一緒に寝た日のことは今でもはっきり覚えています
衝撃的!? 24時間赤ちゃんと過ごすようになって「知ったこと」【あり子のワーママ奮闘記 Vol.13】

ようやく出産を実感しました
寝ているわが子の顔を見ていたら、ようやく出産を実感しました。

それから数日間は隣に寝ているわが子をみるたび、胸が熱くなり泣いていました。

産後は涙もろくなった!

ちなみに現在、長女は6歳。

この時の話を聞くのが大好きです。

なにもかもが初めての経験だった長女の育児
なにもかもが初めての経験だった長女の育児。

まずわたしが衝撃を受けたのが…。


新生児の足の裏が気持ちいい触り心地だとは思いもしませんでした
こんなに新生児の足の裏が気持ちいい触り心地だとは思いもしませんでした。

しかし、赤ちゃんがおおきくなると、このフニャっとした触り心地はだんだんと消えていきました。

ずっと触っていたかった!!

そして抱っこで寝ている赤ちゃんをお布団に置いた途端、起きてしまう通称「背中スイッチ」も産後初めて知りました。


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.