子育て情報『誰か代わりにやって〜!ママたちが家事の中で一番面倒なのはアレ』

2019年5月17日 11:50

誰か代わりにやって〜!ママたちが家事の中で一番面倒なのはアレ

(四人ママさん/44歳)
■ 片づけ、収納がうまくできません。物を片付けることが習慣化できないので 今は物を極力持たないよう目指しています。ミニマリストには程遠いんですが…。(inachanさん/39歳)
■ 食器洗いが肩凝りになるため嫌でした。でも、食洗機を思い切って購入したらだいぶ楽になりました。こんなことならもっと早く買っておけば良かったって思います。今は夫のワイシャツのアイロンがけが一番面倒。 (カシューナッツさん/40歳)
■ 洗濯でもいつものスイッチ押して干すだけなら好きだけど、手洗いとかシミ取りとかは嫌い。
掃除もいつもの掃除機かけるだけなら好きだけど、トイレとか排水溝の掃除は嫌い。内容によるけど、頻度の少ない家事をやるのはいつも腰が重い。(TNさん/40歳)
■ 子ども2人とのお風呂〜寝かしつけるまで。お風呂洗って、着替えなどの準備して、入れて洗って、おもちゃ片づけて、上がってタオルで拭いて、クリームぬって、着替えさせて、ドライヤーして、トイレ行かせて…とお風呂から寝かせるまでの一連の行動を毎日1人でやってるのが1番の苦痛。心底疲れる。(恵明遥さん/31歳)

<あんふぁんWeb編集部>

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.