子育て情報『動けてオシャレで、見つかりやすい!?運動会ママコーデ7選』

2019年9月15日 17:30

動けてオシャレで、見つかりやすい!?運動会ママコーデ7選

園生活や新しいクラスの先生や友達にも慣れてきた2学期以降、イベントが目白押しですよね。
秋に運動会がある幼稚園は、本格的な練習がそろそろ始まる頃でしょうか。子どもの成長がとても楽しみな運動会ですが、そこでママを悩ませるのはお弁当、場所取り、撮影、そして「運動会ママコーデ」ではないでしょうか。
動きやすさ、日除けや体温調節の機能面に、少しオシャレをプラスして、ママも応援や親子競技を楽しんじゃいましょう!  今回は実際に過去着ていったものも含め、7コーデを紹介します。

運動会ママコーデ、おさえたいポイント
まずはコーディネートを考える前に、おさえたいポイントを挙げてみます。
・親子競技で動きやすいこと
・撮影でしゃがんでも裾を引きずらないこと
・日焼け対策もまだまだはずせない
・急な雨の冷えや、気温上昇にも対応できること
・家族のカメラからも見つけやすいこと
・できればオシャレも楽しみたい!

以上をふまえて、コーディネートを考えました。親子競技出場の有無や、運動会の担当の係がある場合は活動量も変わってきますので、事前に先生や先輩ママへ簡単に聞いておくとより安心です。

動きやすさ&機能面をおさえたコーデ2選

目次

・動きやすさ&機能面をおさえたコーデ2選
・目をひく!パパカメラも安心なカラー&柄コーデ3選
・風景とどう馴染む?実際に着たリアルコーデ2選
動けてオシャレで、見つかりやすい!?運動会ママコーデ7選


まずはベーシックアイテムであるボーダーカットソー、白シャツを使った動きやすさを重視したシンプルなコーデを2つ。

ボーダーは無地の体操着の子どもたちの中で目立つので、親子競技でも映えます。しかし、着ているママやパパが多いのも事実。そこで、定番のデニム合わせではなく、あえてグリーンのチノパンを合わせました。カラーアイテムをプラスすると人混みに紛れにくいですよ。
また、シャツは体温調節もぴったり!  動きやすいスウェットパンツも白シャツを合わせれば、パジャマ感が出ずキレイに着ることができます。中から子どものクラスカラーのTシャツなどを覗かせても一体感が出て楽しい気分が盛り上がりますよね。暑くなったら前を開けたり脱ぐことが可能です。

目をひく!パパカメラも安心なカラー&柄コーデ3選

動けてオシャレで、見つかりやすい!?運動会ママコーデ7選


人であふれる運動会でわが子を探すのは一苦労。
そこで、色や柄を使って、親子競技でまず「一緒に出場するママが」パパやじぃじばぁばのカメラから見つけやすくなるコーデを3つ。色鮮やかなワンピースやチュニックは面積が大きい分、目をひきます。ただ、マキシ丈だと裾を競技中に引っかけてしまったり、待機場所にしゃがむ際に裾を引きずることもあるので、丈はふくらはぎのあたりまでのものがおすすめです。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.