子育て情報『ばあば大ハッスルで困惑!? 出産にまつわるお義母さまドタバタエピソード』

2020年12月18日 11:00

ばあば大ハッスルで困惑!? 出産にまつわるお義母さまドタバタエピソード

ああ、おかあさま

ばあば大ハッスルで困惑!?
出産にまつわるお義母さまドタバタエピソード
出産は女性にとって人生における一大イベントと言っても過言ではありませんよね。楽しみな反面、不安や心配もつきまとうもの。先輩ママであるお義母さまのありがたいサポートを得られることもあれば、孫の誕生でテンションが上がっているお義母さまとは少し温度差が生まれてしまうことも…!? 今回は、「ありがたい? それとも迷惑!? 出産に関するお義母さまエピソード」を紹介します。
2020年10月14日~11月23日、あんふぁんWebでアンケートを実施。
回答数:123件
イラスト:春吉86%

ダメ!ゼッタイ!ありえない!!
ばあば大ハッスルで困惑!? 出産にまつわるお義母さまドタバタエピソード


立ち会い出産の際、お義母さんが股を覗いてきた! 何も言えず…(ねこねこ)
3人目の出産は帝王切開で「しんどいから数日たってから来てほしい」と頼んだのにもかかわらず手術直後に来た。しかも冬場だったので、私の点滴スタンドにハンガーよろしくコートをかけられ、ブチギレそうになった!(ママさんランナー)
母乳が出なくてマッサージを受けたり助産師さんに手伝ってもらったりしながら四苦八苦していたら、見舞いに来た際「役に立たないおっぱいね」と言われた。本人は冗談のつもりかもしれないけれど、さすがに傷ついた(きのこ)
インフルエンザに罹ったというのに、マスクを着けて出産した病院まで孫を見にいらした。呆れて何も言えなかった…(よよよ)

勘弁してよ〜 空気読めなさすぎ!

陣痛が始まったと連絡したら義母がすぐに病院へやって来たが、まだ生まれるまで時間がかかるからと帰された。出産後に再び連絡するとまたすっ飛んできて、まだ出産して1時間も経たないのに陣痛室へ無理矢理入ってきた! そして、前代未聞と助産師さんに注意され帰っていった…。出産後はゆっくり休ませてくれよ〜(らんはん)
緊急帝王切開になり出産したが、私は麻酔で眠ってしまったのですぐに生まれた我が子を抱くことが出来ず。なのに、そんな私を差し置いて、夫の次に義母が抱いていた…(あおちゃん)

先輩ママであるお義母さまはやっぱりスゴイ!

初めての出産のとき、おにぎりを握って持って来てくれた。また、太ももがずっと激痛でまいっていたら、なんと4時間ずっとさすってくれた! やはり出産経験しているお義母さんの力は強く、さすが!と思った(んぷ)
下の子を出産後約2週間、当時まだ1歳3カ月の上の子をお世話しに来てくれた。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.