子育て情報『【教師は全員現役京大生】スケジュール管理×科学的勉強法で成績2倍にする「新」オンライン家庭教師』

2020年5月21日 08:00

【教師は全員現役京大生】スケジュール管理×科学的勉強法で成績2倍にする「新」オンライン家庭教師

毎日のはじめに、今日の課題の通知が生徒様に届くようになっています。このように、O-jukuのノウハウにある「習慣付けの方法」をフル活用します。さらに受験のプロである京大生の体験をベースにスケジュールを組み立てるため、鬼に金棒と言えるでしょう。

【教師は全員現役京大生】スケジュール管理×科学的勉強法で成績2倍にする「新」オンライン家庭教師

3.科学的勉強法の提供
O-jukuが世界中の論文から調べあげた科学的に証明された勉強法・習慣法・集中法・暗記法などを惜しみなく提供します。成績が伸び悩む一番の原因は「勉強法が間違っているから」とも言われています。

実際に学校で昔から教えている勉強法は間違ったものも多く、一般的に正しいと思われていることが逆効果で、むしろ成績ダウンに繋がることもあるのです。O-jukuでは、その科学で証明されている勉強法を毎週提供する上、京大生の体験をプラスするのでより実践的な濃い授業をし、成績UPへの最短ルートに導きます。


【教師は全員現役京大生】スケジュール管理×科学的勉強法で成績2倍にする「新」オンライン家庭教師

【オプション】
勉強見守りサービス:
習慣付けがなかなか難しい生徒様でも、先生がLINEで勉強を毎日チェックする「勉強見守りサービス」を導入することで自然と学習をすることができます。誰かにチェックされる感覚は習慣付けにとても有効です。課題の達成度が5割以下のお子様におすすめです。十分課題が達成できるようになったらこのオプションを取り外すのが良いでしょう。
授業見放題:
教育課程をしっかり進めたい方は授業見放題を付けることも可能です。課題の中に予習を盛り込むことで、周りとしっかり差を付けることができます。
(初月無料キャンペーン中)
→無料体験授業はこちら(https://o-juku.com/)

カリキュラム

■1年間の例(生徒様に応じて対応しています)
1〜3ヶ月目:習慣化(感情予測・パブリックコミットメント・ポジティブキュー・if-thenプランニングなど約30の習慣法を提供)
4〜7ヶ月目:集中力(脳内コントラスト・内発的モチベーション・セルフコントラクトなど約40の集中法を提供)
8月:記憶力(英語単語の暗記などに使えるメソッドを提供)
9月:ノート(学校でのノートの取り方を徹底解説)
10月:勉強法(チャンク化・間隔練習・複数のメソッドなど10以上の勉強法を提供)
2ヶ月分:テスト対策用(学校や模試に特化したテスト直前の集中特訓)
※1コマ50分

【料金】
ベーシック:授業の料金は1コマ(戦略授業25分+スケジュール作成・管理25分)

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.