子育て情報『6/17は「父の日」わが家のパパ・私のお父さんはこんな人!発達ナビユーザーのエピソードを紹介』

2018年6月15日 17:00

6/17は「父の日」わが家のパパ・私のお父さんはこんな人!発達ナビユーザーのエピソードを紹介

自分なりに子どもと接するパパに頼もしさを感じます。


今年の「父の日」の予定は…?

6/17は「父の日」わが家のパパ・私のお父さんはこんな人!発達ナビユーザーのエピソードを紹介の画像

出典 : http://amanaimages.com/info/infoRF.aspx?SearchKey=10186006517

今年の贈り物について、考えている人たちもいました。きょうだいや家族で作戦会議をしている光景を思い浮かべると、それだけで家族の絆を感じます。

うちは双子だったせいか、高校入ってから割り勘で何か買ってあげることが多いです。今年は父のハンカチに穴があいてきたので、ハンカチをプレゼントします。

https://h-navi.jp/descriptive_surveys/149
息子と娘と3人での朝食中、タイミングよくテレビが「今週の日曜日は父の日」と教えてくれました(笑)3人でどうする?と相談。
高校生息子→お小遣い、全部使ってしまった!ない!
娘→お花を買ってあげよう!(それって母の日じゃなーい?)
私→お父さんの好きな餃子作って食べる?
息子、娘「いえーい!そうしよ、そうしよ!」
と話がまとまりました。なんか普通の日曜日と変わんないけど、まぁいいかな。


https://h-navi.jp/descriptive_surveys/149
高価なものじゃなくても、家族が一生懸命考えてくれたプレゼントはきっとパパも喜んでくれるのではないでしょうか。みなさん、今年の父の日はどう過ごしますか?


まとめ

6/17は「父の日」わが家のパパ・私のお父さんはこんな人!発達ナビユーザーのエピソードを紹介の画像

出典 : http://amanaimages.com/info/infoRF.aspx?SearchKey=11017020265

家族にとっては日々の「ありがとう」を伝える日かもしれませんが、パパにとっても家族といる時間を改めて見詰めるきっかけの日になりそうです。

発達ナビでは、父の日に合わせたコラムを公開しています。パパ目線からの発達凸凹の子どもの育児、子ども時代から振り返って見た父親の姿など、ぜみ合わせて読んでみてくださいね。

※アンケートは締め切りましたが、このテーマへの投稿はできるので、ぜひ今年の父の日のエピソードや父の日に関連したコラムへの感想をお待ちしております!

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.