子育て情報『旬な春コーデが完成! ユニクロの“シルキースカーフ”アレンジ術3選』

2017年4月15日 12:00

旬な春コーデが完成! ユニクロの“シルキースカーフ”アレンジ術3選

旬な春コーデが完成! ユニクロの“シルキースカーフ”アレンジ術3選

みなさん、こんにちは。フリーママライターの横山かおりです。

4月も中旬になり、気温もあがって、いよいよ春本番。厚手のコートから春服にシフトチェンジする時期です。

でもただコートを脱いだだけじゃあまり変わらない……。

「何をどうしたらイマドキの春っぽいコーディネートになるの!?」という人のためにオススメのアイテムがあります。

それはユニクロのシルキースカーフ。シルクのような素材感で、プチプラとは思えないほど上質 です。


今回はおしゃれインスタグラマーさんたちのコーディネート術を参考に、シルキースカーフのアレンジ方法をご紹介します。

●(1)シンプルな服にアクセントを

ベーシックな使い方としては、首に巻くこと。このスカーフの柄まで活かすためには、トップスをシンプルなものにすること が大切。

上半身がゴチャゴチャになってしまわないように気をつけましょう。

忙しいときでもサッとこのスカーフを巻くことで一気にトレンド感とオシャレさがアップ!品のあるカラーなので大人の女性にもピッタリです。

●(2)髪につけるとさらにトレンド感アップ
旬な春コーデが完成! ユニクロの“シルキースカーフ”アレンジ術3選

参考画像:https://www.instagram.com/p/BRQWO0PFqw7/

さらにおしゃれ上級者を目指すなら、ヘアアクセとしてスカーフを取り入れましょう。

カチューシャのようにするもよし、結んだゴムの上からさらに巻きつけてもよし。

髪にスカーフをつけるというだけで、かなりのおしゃれ達人者に見えますよ。


その日の洋服との色を考えつつスカーフをつけるようにしましょう。

こちらも統一感があるほうがスッキリして見えます 。シルク素材で上品なイメージにもつながります。

●(3)スカーフ初心者は小物にアレンジ
旬な春コーデが完成! ユニクロの“シルキースカーフ”アレンジ術3選

参考画像:https://www.instagram.com/p/BRqcn6Ig2U4/

「首に巻くのも髪につけるのもちょっと恥ずかしい……」というスカーフ初心者さんにオススメなのは、小物につけるというアレンジ方法。

この春流行のかごバッグとの相性も抜群。さらっとした生地で涼しげな印象 をもたれるので、小物だけでもかなり春らしさが表れます。

小物に慣れてきたら手首に巻いてみてもステキですよ。

----------

上質な素材でとてもプチプラとは思えないシルキースカーフ。
実際に使用しているママたちにお話を聞いてみました。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.