子育て情報『2位「香川照之」1位は? 実力で売れたと思う二世タレントランキング』

2017年5月4日 18:00

2位「香川照之」1位は? 実力で売れたと思う二世タレントランキング

まぎれもなく“親の名前を出さなくても売れた人”だと言えるのではないでしょうか。

●第2位:香川照之

2位にランクインしたのは『香川照之』さんで、9%(18人)でした。

『もう立派な俳優さんですよね。大御所と言ってもいいぐらい。この人が出ている作品は見たいと思うものが多いですね』(40代女性/主婦)

『大好きな俳優さんです!歌舞伎俳優をやるってなるまでは二世だと知りませんでした』(30代女性/事務)

歌舞伎役者・二代目市川猿翁さんと元宝塚の主演娘役で女優の浜木綿子さんを両親に持つ香川照之さん。

デビュー当時は両親の名前が注目されることに良い思いをしなかったこともあったようですが、今では数えきれないほどの賞を受賞し、日本を代表する俳優 として活躍しています。

大ヒットしたドラマ『半沢直樹』にも出演し、土下座シーンを覚えている人も多いでしょう。

また、熱狂的なボクシングファン でもあり、熱い解説を見せることもあるなどマルチなところも。


歌舞伎の世界でも新たな姿を見せてほしいものですね。

●第3位:ワンオクTaka

3位にランクインしたのは、ロックバンドONE OK ROCKの『Taka』さんで、8%(17人)でした。

『今一番ノってるバンドでしょう。世界をまたにかけて活躍できるということは、親の七光りがあってもできることじゃありませんよね』(30代男性/営業)

『大好きです!確かに両親はスゴい人だと思うけど、別のジャンルで結果を残してるわけですからね。実力はあると思いますよ』(30代女性/自営業)

歌手の森進一さん、森昌子さん夫妻の長男としてうまれたTakaさん。

世界的な人気を誇るロックバンド『ONE OK ROCK』でボーカルを務め活躍するTakaさんですが、実はジャニーズ事務所に所属していたことがあり、『NEWS』結成時のメンバー9人のうちの1人 でもありました。

その後NEWSは脱退してしまいますが、今では多くの楽曲で作詞・作曲を手掛けるなどその実力は疑うところがありません。

ONE OK ROCKへは、猛烈な勧誘を受けての加入だったということですが、もしアイドルとして活動を続けていたら今のバンドの活躍はなかったと言えるでしょう。
これからの活動が注目されるアーティストのひとりです。

----------

いかがでしたか?

ランキングの中には、デビュー当時は親の人気にあやかっていた人もいるかもしれませんが、今ではしっかりと結果を残している人ばかりです。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.