子育て情報『2位「香川照之」1位は? 実力で売れたと思う二世タレントランキング』

2017年5月4日 18:00

2位「香川照之」1位は? 実力で売れたと思う二世タレントランキング

2位「香川照之」1位は? 実力で売れたと思う二世タレントランキング

歌手で女優の神田沙也加さんと、俳優の村田充さんの結婚が報じられ話題となっています。

1980年代を代表するアイドル歌手であった松田聖子さんと、俳優の神田正輝さんとのあいだに生まれた神田さんですが、大ヒット映画『アナと雪の女王』でアナ役の日本語吹替えを演じるなど、 女優としても高く評価されています。

「松田聖子の娘」という肩書きがなくとも、十分に芸能界で活躍できていると言えるでしょう。

二世タレントというと、親の七光りでテレビに出ているという見方をされることもありますが、芸能界には自分の実力で売れている人も少なくありません。

そこで、パピマミ読者のみなさまに「親の名前を出さなくても売れたと思う二世タレントは?」 というアンケートを実施しましたので、その結果をランキング形式で発表したいと思います!

●親の名前を出さなくても売れたと思う二世タレントは?

・1位:宇多田ヒカル……58%(119人)
・2位:香川照之……9%(18人)
・3位:ワンオクTaka……8%(17人)
・4位:杏……7%(15人)
・同率5位:神田沙也加……3%(7人)
・同率5位:松たか子……3%(7人)
・同率5位:松田翔太……3%(7人)
・8位:佐藤浩市……3%(6人)
・9位:森山直太朗……2%(5人)
・10位:すみれ……1%(2人)

※11位以下は省略
※有効回答者数:206人/集計期間:2017年5月1日〜2017年5月3日(パピマミ調べ)

●第1位:宇多田ヒカル

最も多くの票を獲得したのは『宇多田ヒカル』さんで、58%(119人)でした。

『間違いなく実力で売れた人!親を完全に超えてると言えるのはこの人ぐらいじゃないですか?』(30代女性/アパレル)

『まず二世タレントだということを知らなかった。日本を代表するアーティストだと思います!』(20代女性/大学生)

2016年は8年ぶりとなるアルバムが爆発的なヒットを記録し、紅白歌合戦にも初出場を果たした宇多田ヒカルさん。

15歳のときに発売した『Automatic』 は社会現象にもなり、一気に人気アーティストとなりました。

母親は同じく日本を代表する演歌歌手であった藤圭子さんですが、宇多田さんが二世タレントということを知らなかったという人も少なくないでしょう。音楽プロデューサーの小室哲哉さんが「引退を考えた」というほどの才能を持ち、その自由奔放な言動から世間に衝撃を与え続けています。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.