2位「前田敦子」1位は? 過大評価されすぎと思う女性芸能人ランキング
地味に出続けてる理由が本当にわからない』(30代女性/アパレル)
『前田敦子が出ていると、気になる映画でも見たくなくなる。元ファンの人たちをお客さんとして呼べるから、ドラマとか映画に出ているだけだと思う』(40代男性/営業)
アイドルグループ・AKB48で不動のセンターとして絶大な人気を誇った前田敦子さん。
グループ卒業後は、自身も造詣が深いという映画を中心に活躍を続けており、数々の映画賞を受賞するなど評価も高いように感じられます。
しかし、前田さんの出演作を見た人たちからは、「演技が下手すぎる」「棒演技」 といった声も少なくありません。
また、良くも悪くも人に媚びるようなことがないため、「わがまま」「自分勝手」という印象を持たれていることも、アンチの存在を増やしてしまう原因と言えるかもしれません。
「演技がうまい」という声もあるものの、それも“AKBにしては”というレベルではないかという意見も。
アイドルとしてのイメージが薄れ、実力が明確になってきたこれからが正念場と言えるかもしれません。
●第3位:西内まりや
3位にランクインしたのは『西内まりや』さんで、15%(34人)でした。
『バラエティに出ているのを見ると、自分のことを「気さくな私」と思ってそうでなんかイヤ。いろんなことに手を出して、何をしている人なのかわからない』(20代女性/飲食店)
『この人が出ているドラマは低視聴率になるというイメージ。モデルをしたりドラマに出たり、さらには歌まで出して、全部中途半端なんですよね』(30代女性/販売)
モデルとして芸能活動をはじめ、現在はドラマで主演を務めることもあるなど活躍する西内まりやさん。
2014年には歌手としてもデビューを果たし、日本レコード大賞新人賞や日本有線大賞新人賞などを受賞しています。
西内さんも、熊本地震では自撮り画像をTwitterに投稿し炎上するなど、プライベートでの行動がきっかけでアンチを生んでいるという一面もあるようです。
ただし、女優や歌手、モデルなどさまざまな分野に挑戦していることから、そのすべてが中途半端でどれも実力が伴っていない という声があるのも事実です。まずはどれかひとつの活動に絞り、実力をつけていくことが必要かもしれませんね。
----------
いかがでしたか?
注目を集めれば集めるほど、快く思わない人が増えていくのは仕方ないのかもしれません。