子育て情報『「食べたいけど痩せたい!」を応援する、オススメ食欲制限策3つ』

2018年5月11日 18:18

「食べたいけど痩せたい!」を応援する、オススメ食欲制限策3つ

豆皿は100均でも手に入る ので、手軽に始められますよ。私も実際に豆皿で食卓をはなやかにすることで、ひとくちひとくち丁寧に食べるようになりました!

【食後策】間食を防ぐ「歯みがきダイエット」

子どもの生活リズム に合わせるので、わが家の夕食は18時頃。子どもたちは21時までに寝るからいいのですが、その後に仕事をする私としてはどうしても22時頃に小腹がすいてしまいがち(しかも執筆作業中甘いものが食べたくなる…)。

「食べたい」「でも太るし…」というせめぎ合い が始まります。

そこで夜の間食を防ぐために、子どもたちと一緒に20時頃に歯みがきをしてしまう ことにしました。

そうすることで「食べたい」→「でもさっき歯みがきしちゃったしな」→「また歯みがきするの面倒だから我慢しよう」というローテーションに!面倒くさがりな私をうまく操る策ができあがったのです。

これをすることで夜の間食は本当になくなりました。「食べたくなったら歯みがき」という方法、かなりオススメですよ。
口の中がスッキリ して、食欲がおさまるのかもしれません。

----------

以上、いかがでしたでしょうか?

「食べたいけど痩せたい」という気持ちは女性の永遠の悩み かもしれません。でも自分なりの食欲制限策を見つけると、食べすぎを防止することができますよ。

上の3つはどれも手軽にはじめられるので、ダイエット中の人はぜひ試してみてくださいね。

●ライター/横山かおり
●モデル/神山みき

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.