子育て情報『オリラジ中田、不倫謝罪で“妻が許した”と言う男は卑怯者と批判! 女性層から「これは正論」と賞賛の声』

2016年11月23日 17:00

オリラジ中田、不倫謝罪で“妻が許した”と言う男は卑怯者と批判! 女性層から「これは正論」と賞賛の声

オリラジ中田、不倫謝罪で“妻が許した”と言う男は卑怯者と批判! 女性層から「これは正論」と賞賛の声

お笑いコンビ『オリエンタルラジオ』の中田敦彦さん(34歳)が、またもや“不倫”について鋭い発言をして話題となっています。

中田さんは2016年11月23日放送の『白熱ライブビビット』(TBS系)に出演し、今年に数多く起こった不倫騒動について苦言を呈しました。

番組内では中田さんの過去の不倫に対する発言に対し、一般の人から「奥さんが許しているのだからそっとしておくべき」という反論が出てきていると紹介されましたが、中田さんは『この意見を逆手に取った卑怯者たちがたくさん現れた』『奥さんは許しているんじゃなくて、許さざるを得ない』と持論を展開。

また、妻たちが不倫を許さざるを得ない理由について、“離婚しても養育費をもらえないケースがある”、“再就職しても低賃金な場合がある”などと説明しました。

この中田さんの発言を受け、女性から多くの賞賛の声が上がっています。

●オリラジ中田の“不倫批判”に賛同の声多数

『最近のあっちゃんは好きじゃないけど、この意見には賛成!』

『これは正論。不倫しても妻が許せばOKじゃないと思う』

『奥さんが不倫を許してるんじゃなくて、“許さざるを得ない”という心理を説明したのはグッジョブ』

『ここまで言う勇気に拍手!無難なことしか言わないコメンテーターよりはずっとマシ』

『あっちゃんはたまーに良いこと言うから嫌いになれない』

『離婚したくてもできない女性の気持ちをよく理解してる』

『高圧的な態度が気になるけど、これはまぁ正論』

『さすがパーフェクトヒューマン』

などなど、ネット上では中田さんの発言を賞賛する声が相次ぎました。

一部報道では年末の『NHK紅白歌合戦』に自身の音楽ユニット『RADIO FISH』として出場すると言われている中田さん。今回の発言もパーフェクトだったようです。

【画像出典元リンク】
・中田敦彦 (@atsuhikonakata)(Instagram)/https://www.instagram.com/p/BLsx9OTlGXu/

●文/ぶるーす(芸能ライター)

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.