子育て情報『川谷の妻は3位! 夫の不倫スキャンダルで一番同情した女性ランキング』

2017年1月13日 19:00

川谷の妻は3位! 夫の不倫スキャンダルで一番同情した女性ランキング

川谷の妻は3位! 夫の不倫スキャンダルで一番同情した女性ランキング

2016年の芸能界は“不倫の年”と言っても過言ではないぐらい芸能人による不倫ラッシュが続きましたね。

中には不倫を報道されたことで表舞台から姿を消した人もいます。

不倫は当然悪いことですので、当事者は糾弾されて然るべきですが、やはり一番の被害者は不倫をされた妻。

人によっては夫の不倫を一緒に謝罪したケースもありましたね。もちろん、離婚したケースもありました。

そこで今回は、パピマミ読者の皆さんに「夫の不倫スキャンダルで一番かわいそうだった女性」について聞いてみました!

●夫の不倫スキャンダルで一番かわいそうだった女性は誰ですか?

・1位:乙武洋匡の元妻……25%(34人)
・2位:ファンキー加藤の妻……18%(24人)
・3位:川谷絵音の元妻……16%(22人)
・4位:小倉優子……16%(21人)
・5位:金子恵美議員……14%(19人)
・6位:安田美沙子……6%(8人)
・7位:三田寛子……5%(7人)

※有効回答者数:135人/集計期間:2017年1月10日〜2017年1月11日(パピマミ調べ)

●1位:乙武洋匡の元妻

『献身的に支えてきた夫が、複数の女と不倫してたなんて私なら耐えられない。あまりにもかわいそうだと思います』(34歳女性/1児のママ)

『不倫騒動のとき、「妻である私にも責任の一端がある」と謝罪しているのを見て、この奥さんの真面目な部分を、乙武さんは利用していたのだろうかと思うと悲しくなった』(41歳女性/2児のママ)

第1位は『乙武洋匡の元妻』で25%(34人)という結果になりました。

乙武さんの不倫報道は世間に大きな衝撃を与えましたね。まだ記憶に新しいという人も多いのではないでしょうか。

過去に教師を務めたこともあり、清廉潔白なイメージのあった乙武さんだけに、5人の女性との不倫は相当なイメージダウンとなりました。

不倫の報道を受け、乙武さんは謝罪コメントを提出しましたが、その際、当時の奥さんも連名で謝罪コメントを出しました。

謝罪コメントの中には「妻である私にも責任の一端がある 」という文言もあり、世間からは「奥さんが謝る必要ない」「奥さんがかわいそう」などの同情の声が多く集まりました。その後、二人は離婚という結末を迎えてしまいましたが、家庭をぶち壊しにする不倫の怖さは私たちも忘れないようにしたいものです。

●2位:ファンキー加藤の妻

『不倫だけでもありえないのに、その相手と子どもまで作るなんて考えられない。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.