子育て情報『意外と寛容? 夫の“夜のお店通い”が発覚したときの対応ランキング』

2017年2月20日 20:00

意外と寛容? 夫の“夜のお店通い”が発覚したときの対応ランキング

見て見ぬ振りはするかも』(35歳女性/結婚4年目)

『いわゆる本番さえしてなければいいというスタンスです。ただ、本番してたのが分かったら即離婚かATMコースですね』(40歳女性/結婚15年目)

条件付きも含めると、「許せる」と回答したのは3割という結果となりました。

「小遣いの中でやりくりしているなら」「病気をもらってこなければ」という寛容的な意見もあれば、「本番は許さない」という意見もあり、考え方はさまざま。

また、「許せる」とは少し異なりますが「我慢する」という人も6%ほどおり、さらに「バレないようにするならいい」という意見も含めるとなんと半数に。

個人的には即離婚クラスの対応をする人が多いと予想していたため、この結果は意外でした。

“夜のお店通い”は不倫ほどタブーとはされていない(もちろん基本はダメですが)ことが推察できます。

●ただし、「夫婦関係が破綻する」と回答した人も約3割

『私は絶対許せません。自分以外の女とイチャイチャいかがわしいことしてるなんて、気持ちが悪い です。
子どもの教育にも悪いので即離婚です!情けをかける余地はありません』(29歳女性/結婚2年目)

『離婚したら経済的に厳しいから離婚はしないけど、完全にATMとして扱うようになると思います。愛情はいっさいなく、毎月お金を振り込んでくれるだけの存在。ある程度こっちの貯金ができたらポイしますが』(42歳女性/結婚18年目)

「離婚する」あるいは「ATMとして扱う」と答えた人の割合も約3割という結果になりました。

やはり自分の夫がよその女といかがわしことをしているなんて、許せないですよね。たとえ向こうは仕事でも、夫の方は自主的に通っているわけですから。

離婚するかどうかは経済面や家庭内の事情などによって異なるようですが、夜のお店通いが発覚した場合、夫への愛情が失せてしまうという人も少なくないようです。

----------

いかがでしたか?

想像していたよりも寛容に対応する人の割合が多いように感じました。即離婚するという人は1割にとどまっています。


しかし、皆本当は夜のお店に通ってほしくないというのが本音だと思います。

これまで支えてきてくれた妻を悲しませないためにも、夫の皆さんは夜のお店に通わず、早めに帰宅して夫婦の時間を確保してあげるようにしてくださいね。

【参考リンク】
・【アンケート結果(1位〜8位)

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.