子育て情報『週末と祝日しか活動しないのにJリーガを複数排出する街クラブ「あざみ野FC」が掲げる理念』

2022年1月5日 23:17

週末と祝日しか活動しないのにJリーガを複数排出する街クラブ「あざみ野FC」が掲げる理念

林体のバランスが崩れますからね。ただ11人制なので、体のちっちゃい子も、テクニックはあるけどスピードがない子も8人制だと使いづらいんですが、11人制だと生かせる道があるので。8人、11人どちらも良さがあるんですけどね。日頃はもちろん8人制ですが、この大会の出場にあたり付け焼刃ですが近隣の(年上の)ジュニアユースと11人制でやらせてもらったりしてきました。

■8人制とはスペースと広さ、走る量も違う

――小田君、11人制は全然違いますか?
小田スペースと広さが大きくて、ゴールの大きさも違って、走る量も違うので結構最初は戸惑いました。
林それでもよく2試合無失点でね。

――ロングシュートを打てという指示は?
小田はい、出ています。
林でもなかなか入らないね(笑)

――大会の目標と将来について教えてください
小田優勝しか狙っていません。
将来はもちろんプロサッカー選手になって、プレミアリーグでセンターバックとして活躍したいと思っています。プレミアはDAZNでいつも見ています(笑)。
林彼は川崎フロンターレのジュニアユースに進みます。川崎は近いんです。横浜といっても北の方なので、横浜よりも渋谷が近い地域ですから。

小田主将は話し方もしっかりしていて一言一言を考えながら話せる選手でした。3試合目を小田君に注意しながら観戦しましたが、カバーリングとラインコントロールに長けていて、リーダーとして周りの選手への指示の声掛けがしっかりできていた印象です。

勝ち上がってパナスタでのプレーを経験できれば最高の経験になるでしょう。


ワールドチャレンジ2021日程と結果はこちら>>

新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.