2021年12月28日 09:00|ウーマンエキサイト

生後4カ月から始まった! 長女の「人見知りの激しさ」が心配になった話【あり子のワーママ奮闘記 Vol.18】

あり子のワーママ奮闘記

あり子のワーママ奮闘記

2人の姉妹を育てているワーキングマザー。仕事育児家事の狭間でテンパりながら日々過ごしています。姉妹の成長記録を綴っている絵日記ブログ「ひよっこ一家備忘録」を描いています。

こんにちは、宝あり子です。

長女は生後4カ月を過ぎたころから人見知りが始まりました。

■長女の激しい人見知りが心配になった

親以外の顔を見ると大号泣

主人でさえ長い時間一緒にいると泣かれてしまうくらい長女はママっ子でした
親以外の顔を見ると大号泣。

主人でさえ長い時間一緒にいると泣かれてしまうくらい長女はママっ子でした。

「そんなにママが好きなのね!」と嬉しい気持ちもありました。

しかし同時に…。

こんなに人見知りが激しくてママっ子で大丈夫?

と、不安にもなりました。

生後4カ月頃から始まった人見知りとママっ子は、落ち着かず1歳を迎えました。

長女は私の父が遊びにくると、相変わらず顔を見るだけで大号泣でした。

長女は私の父が遊びにくると、相変わらず顔を見るだけで大号泣でした

生後4カ月から始まった! 長女の「人見知りの激しさ」が心配になった話【あり子のワーママ奮闘記 Vol.18】
早くから始まった人見知りが1歳を過ぎても続いていたので心配でした。

そんな中で長女に会うたびに泣かれていた私の父ですが、それでも諦めませんでした。

何度、泣かれても諦めず遊びにきて、やがて…。


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.