夫婦仲って、ちょっとしたタイミングで不穏な関係になってしまいます。今年のような10連休もあるGWにずっと夫婦一緒にいるときや、家などの大きな買い物の際には、つい本音が飛び出して一気に険悪になってしまうことも。普段は仲がいいという夫婦もご用心!夫婦のバランスを保つためのお役立ち記事を、3本まとめてご紹介します!■ 夫婦仲を調査!パートナーを何と呼んでいる?bee / PIXTA(ピクスタ)恋人と異なり、夫婦の関係は、日常や暮らしの延長線上にあります。忙しい毎日を送る中で、互いの存在が良くも悪くも空気のように溶け込んで、ついありがたみを忘れてしまうことも。現代の離婚率は3割にものぼるのだとか。離婚とはいかないまでも、「仮面夫婦予備軍」はたくさんいるのかもしれません。夫婦仲を調べたアンケート調査を見ると、気が付かないうちにすれ違っている夫婦が多いことに気づかされます。夫や妻をどう呼んでいますか?朝食や夕食を夫婦で一緒に食べていますか?夫婦でゆっくり過ごす時間はちゃんとありますか?夫婦の時間を増やすために何か努力はしていますか?さて、この問い、あなたならどう答えますか?詳しくは記事をチェック!ウチって仮面夫婦予備軍?既婚男女が語る「夫婦関係」の実情とは?■ 10連休のGWは、妻は食事で、夫は家事分担で気を使うのがベスト⁉Fast&Slow / PIXTA(ピクスタ)連休は夫婦で一緒に過ごす時間が増えてうれしい反面、ストレスを感じやすくもなります。休日とは言え家事がなくなるわけではなく、子どものお世話に食事の用意、洗濯、掃除と、あまりゆっくりもできません。さらに、連休中に家族でお出かけをするのなら、行先探し、スケジュール確認、予約手配、荷物の準備など、やることが増えてめまいがしそう……!今年のGWは10連休と、例年になく長い連休になるので、今から頭を悩ませている人も多いのではないでしょうか。こちらの記事では、「長期休暇の過ごし方」に関する夫婦の意識調査をお伝えしています。夫婦で10連休を過ごすのは嬉しい? 嬉しくない?妻は連休中の「食事作り」、夫は「家事分担」で気を遣っている?実はGWを一人で過ごしたいと思っている?なかには「GW中はずっと夫婦一緒でなくても良い」「仕事の予定が入っているので気が楽」など衝撃的な回答も。相手への思いやり、自由に過ごす時間配分など、夫婦仲良く10連休を過ごすための秘訣をアンケートから探ってみてください。詳しくは記事をチェック!2019年のゴールデンウィークは10連休!夫婦での快適な過ごし方とは?■ 家づくりで6割以上がパートナーにイライラしている!?cba / PIXTA(ピクスタ)大きな買い物を決断するシーンでは、夫婦の意見がぶつかり合い、険悪な雰囲気になってしまうことが多いようです。そこで最後にご紹介するのは「家づくりとパートナーとの関係性調査」という、ちょっと面白いアンケート結果。夫婦の幸せの形を実現する「家づくり」ですが、その過程で「パートナーにイライラしたことがある」と回答した人は63%にものぼりました。家づくりでは、いろんな意見が飛び出し、ときに収集がつなかくなることもあります。しかし、互いの声に耳を傾け、建設的な話し合いができる関係性が日頃から夫婦間にあると、そうしたトラブルも少なくなりそうです。さらに、アンケートでは「家づくりの過程で、別れ、別居、離婚を考えましたか?」というかなり突っ込んだ質問も登場します。その驚きの結果とは?詳しくは記事をチェック!最悪離婚も!? 家づくりで夫婦の仲が険悪になったらどうしたらいい?
2019年04月13日2018年東京国際映画祭にて上映され、輝きを放つ若手キャストに贈られる「ジェムストーン賞」を受賞した『さよなら、退屈なレオニー』の予告編と場面写真が解禁となった。2018年にカナダで公開され、スマッシュヒットを記録した本作の監督は、カナダ映画界の新世代として注目を集めるセバスチャン・ピロット。主演は、2015年のトロント映画祭で「未来を担うひとり」に選ばれ、2018年東京国際映画祭で本作が上映された際には、輝きを放つ若手キャストに贈られる「ジェムストーン賞」を受賞したカレル・トレンブレイが務めた。今回解禁となった予告編では、17歳のレオニーが思春期ゆえに苛立ち、ここではないどこかをぼんやりと夢見る、誰もが通った青春時代の葛藤を繊細に描きだしている。退屈な街を飛び出したいが、やりたいことが分からず、まだ何者でもない自分に苦しむレオニーの姿は、いつかのきらめきや痛みを思い出させる。青春映画で同じくティーンエイジャーのヒロインを演じた『ジュノ』のエレン・ペイジ、『レディバード』のシアーシャ・ローナンを彷彿とさせる新ヒロイン、トレンブレイの魅力が詰まった予告編となっている。予告編と同時に場面写真も解禁。思春期特有の迷いや不安がそのまま表情に表れたようなトレンブレイの姿が映し出されている。いまの世の中に居場所が見つけられない若者たち、そして、大人たちにささやかな勇気を与えてくれるひと夏の青春ダイアリー。大人と子どもの狭間で葛藤しながら日々を過ごすレオニーの姿に、いまの自分もしくはかつての自分を重ねながら見てみて。『さよなら、退屈なレオニー』は6月15日(土) より新宿武蔵野館ほか全国にて順次公開。(text:cinemacafe.net)
2019年04月13日ヨウジヤマモト(Yohji Yamamoto)とニューエラ(NEW ERA)のコラボレーションによる、2019年春夏カプセルコレクションが登場。2019年4月17日(水)より、ヨウジヤマモト直営店及び正規取扱店、ニューエラ限定店舗にて販売される。2019年春夏のカプセルコレクションでは、過去最大のバリエーションとなる全14型を用意。ニューエラのアイコニックなヘッドウェアをはじめ、バックパック、ウエストバッグ、Tシャツなどを取り揃える。ヨウジヤマモトとニューエラのカプセルコレクションで欠かさず発売され続けているベースボールキャップ「59FIFTY」には、コラボレーションでは初となる"デニム地"に、ヨウジヤマモトのブランドロゴを刺繍したモデルがラインナップする。「59FIFTY」には、ヨウジヤマモトのショッピングバッグの配色を反転させたブラック×ブルーのモデルも登場。ヨウジヤマモト2019年春夏コレクションのランウェイにも登場し、注目を集めたキャップだ。ウェアは半袖と長袖のコットンTシャツを展開。いずれもゆったりとした着心地で、フロントにはヨウジヤマモトのシグネチャーロゴが、袖にはニューエラのフラッグロゴが刺繍されている。今季はコラボレーションとしては初めて採用するアイテムも多数用意。8枚のパネルでクラウンを構成したクラシックタイプのベースボールキャップ「19TWENTY」や、アウトドア仕様のディテールを備えたアゴ紐付きハット「Adventure」、小物の収納に便利なディテールを搭載するボックス型ウエストバッグ「Square Waist Bag」などを展開する。なお「19TWENTY」のみ、ヨウジヤマモト西武池袋店の期間限定ショップにて2019年5月1日(水)から限定発売される。今回が初めてのコラボレーションモデルとなる「19TWENTY」は、西武池袋店だけでしか手に入らない限定アイテムとなっている。【詳細】ヨウジヤマモト×ニューエラ 2019年春夏発売日:2019年4月17日(水)※「19TWENTY」のみ、ヨウジヤマモト西武池袋店の期間限定ショップにて2019年5月1日(水)から限定発売。販売店舗:ヨウジヤマモト直営店及び正規取扱店、ニューエラ限定店舗 ※予定・59FIFTY 14,000円・9THIRTY 11,000円・19TWENTY 14,000円〈ヨウジヤマモト西武池袋店限定アイテム〉・9FORTY D-Frame 10,000円・Adventure 14,000円・Bucket-01 11,000円・Light Pack 24,000円・Square West Bag 18,000円・S/S Cotton Tee 16,000円・L/S Cotton Tee 18,000円■ヨウジヤマモト 西武池袋店 期間限定ショップ会期:2019年5月1日(水)~5月14日(火)場所:西武池袋1階(北A2) イベントスペース住所:東京都豊島区南池袋1-28-1【問い合わせ先】ヨウジヤマモト プレスルームTEL: 03-5463-1500
2019年04月13日ルミネ新宿は、2019年4月18日(木)から5月6日(月・祝)までの期間、ピーナッツとコラボレーションした「TOUR of PEANUTS」を開催する。ピーナッツコラボの限定アイテム&フード「TOUR of PEANUTS」会期中は、ルミネ新宿限定コラボレーションアイテムや、コラボレーションフードが販売される他、期間限定ショップも展開される。館内の随所には、まるでルミネ新宿をツアーしているかのようにピーナッツのキャラクターが現れ、隠れスヌーピーも登場する。ジルスチュアートやメゾン ド フルールとコラボジルスチュアート(JILLSTUART)からは、デニムとキャンバス素材を使ったスヌーピーの刺繍トートが登場。スヌーピーが持つアイスにはラインストーンをあしらい、プレイフルで華やかなデザインに仕上げている。メゾン ド フルール(Maison de FLEUR)とコラボレーションしたルミネ新宿限定アイテムは、スヌーピーの顔を象った巾着や、スヌーピー・ウッドストックを描いたティッシュケース、ポーチなど。ストライプ柄のサテン生地で仕立てたティッシュケースやポーチは、リボンを飾ったフェミニンな雰囲気が魅力だ。その他、シティショップ、ブルーノ、プラザといったショップからもコラボレーションアイテムが登場する。コラボスイーツもコラボレーションフードは4種をラインナップ。ザ パイホール ロサンゼルスでは、チョコとマシュマロの“スモアサンド”をパイにした「SNOOPY S’more プレート」を提供。カラフルなデコレーションで、ポップに仕上げている。また、コンパ―テス、猿田彦珈琲とティキタカアイスクリームのお店、あおざしからりといったショップからも、それぞれコラボレーションフードを販売する。100以上のグッズを扱う期間限定ショップさらに、ルミネ2の2階イベントスペースでは、2019年4月22日(月)から5月6日(月・祝)まで期間限定ショップを展開。実用的なアイテムなど、100以上のピーナッツグッズを揃える。詳細ルミネ新宿「TOUR of PEANUTS」会期:2019年4月18日(木)~5月6日(月・祝)開催場所:ルミネ新宿 館内ショップ住所:<ルミネ1>東京都新宿区西新宿1-1-5、<ルミネ2>東京都新宿区新宿3-38-2■商品例・ジルスチュアートSNOOPY TOTE 9,800円+税、SNOOPY CAP 6,000円+税・メゾン ド フルールSNOOPY ポーチ 3,290円+税、SNOOPY ティッシュケース 2,900円+税、SNOOPY 巾着 2,990円+税・ザ パイホール ロサンゼルスSNOOPY S’more プレート 800円+税(ドリンクセットは1,150円+税)・コンパーテス SNOOPY ラブフルーツミックス S 500円+税■「TOUR of PEANUTS」期間限定ショップ会期:2019年4月22日(月)~5月6日(月・祝)場所:ルミネ2/2F ミラ オーウェン前イベントスペース※税込2,000円以上購入すると、ノベルティをプレゼント(なくなり次第終了)。
2019年04月13日アイドルグループ・乃木坂46の齋藤飛鳥が13日、東京・渋谷ヒカリエホールで行われた女性ファッション誌『sweet』(宝島社)の創刊20周年イベント「sweet collection 2019」に登場した。齋藤は「1stファッションショー」のトリを務め、いつものストレートヘアからがらりとイメージを変えたキュートな巻き髪スタイルを披露。デニムコーデでミニスカからすらりとした美脚を披露しながらランウェイを歩き、観客を魅了した。同イベントは、読者650組1,300人を招待し、日頃の感謝を込めてファッションショーやトークショーなどを実施するもの。「自分史上最高のオシャレ」をドレスコードに、おしゃれな読者が集結した。「1stファッションショー」にはそのほか、池田美優、石田ニコル、加藤玲奈(AKB48)、佐藤栞里、吉木千沙都らが出演した。撮影:蔦野裕
2019年04月13日東京ディズニーリゾートは、東京ディズニーランドや東京ディズニーシー、ディズニーホテル、イクスピアリなどの各施設で夏のイベントを実施する。東京ディズニーランド東京ディズニーランドでは、2019年7月9日(火)から9月1日(日)の期間中、イベントのテーマを一新した夏のスペシャルイベント「ドナルドのホット・ジャングル・サマー」を開催。6年ぶりにシンデレラ城前で公演する夜のショーでは、東京ディズニーランドに出現したカラフルでポップなジャングルを舞台に、ドナルドダックやミッキーマウスをはじめとするディズニーの仲間たちが色とりどりのコスチュームを身にまとい、楽しい音楽やダンスとともに熱気あふれるステージを繰り広げる。また、お昼はディズニー映画『ズートピア』のジュディ・ホップスとニック・ワイルドと一緒に、大量の水しぶきを浴びながら楽しめる「ジュディとニックのジャンピン・スプラッシュ」を実施する。■「ドナルドのホット・ジャングル・サマー」期間:2019年7月9日(火)~9月1日(日)公演場所:キャッスル・フォアコート公演時間:約20分(1 日2回公演)出演者数:約45人■「ジュディとニックのジャンピン・スプラッシュ」公演場所:キャッスル・フォアコート公演時間:約10分(1日4回公演)出演者数:約10人東京ディズニーシー東京ディズニーシーでは、ディズニー映画『パイレーツ・オブ・カリビアン』シリーズの世界をテーマにしたスペシャルイベント「ディズニー・パイレーツ・サマー」を2019年7月9日(火)から9月1日(日)まで開催。メディテレーニアンハーバーでは、キャプテン・ジャック・スパロウと、ポルト・パラディーゾを占拠したキャプテン・バルボッサ率いる海賊団が繰り広げるショー「パイレーツ・サマーバトル“ゲット・ウェット!”」が今年も公演される。来場者は、大量の水を浴びて全身びしょ濡れになりながらも、大量の水や激しい炎を使った大迫力の戦いのシーン、海賊たちの愉快な宴会のシーンを楽しめる。■「パイレーツ・サマーバトル“ゲット・ウェット!”」期間:2019年7月9日(火)~9月1日(日)公演場所:メディテレーニアンハーバー公演時間:約25分(1日3回公演)出演者数:約90人スペシャルグッズ期間中、東京ディズニーランドでは、「ドナルドのホット・ジャングル・サマー」のスペシャルグッズ約80種が登場する。Tシャツ、ハーフパンツ、ぬいぐるみバッジなどのパーク内ですぐ身につけられるアイテムのほか、ドナルドダックのだきまくらや、ドナルドダックの顔が立体的にデザインされたティッシュボックスカバーなどの家に帰ってからも“最高の夏”に浸れるグッズも揃えた。一方、東京ディズニーシーでは、海賊気分を盛り上げる約70種のスペシャルグッズを展開。。ディズニー映画『パイレーツ・オブ・カリビアン』の世界をテーマに、海賊旗がデザインされたT シャツやバスタオル、リストバンドなどのアイテムを販売する。スペシャルメニューパーク内には、夏だけのスペシャルメニューもラインナップ。東京ディズニーランドには、赤いバンズにベジタブルソースの入ったインパクトのあるホットドッグや、カラフルで見た目も可愛い清涼感に荒れるドリンクなど注目メニューが目白押し。東京ディズニーシーでは、カレイのフリットがのった豪快なパスタセットをはじめ、海賊や海をイメージしたメニューが登場する。※スペシャルグッズ、スペシャルメニューは2019年7月8日(月)から先行販売。※スペシャルグッズ、スペシャルメニューの内容は、予告なく変更になる場合あり。また、品切れや販売終了となる場合あり。「夏5ウィークデーパスポート」東京ディズニーランドと東京ディズニーシーでは、2019年7月16日(火)から9日(金)までの平日午後5時以降、どちらかのパークに入園可能なパスポート「夏5ウィークデーパスポート」を販売する。今年の夏は、7月23日(火)にディズニーシーでは、新アトラクション「ソアリン:ファンタスティック・フライト」がオープンするなど見どころも盛りだくさん。夏の夜のパークを思い切り満喫できそうだ。なお、夏イベントの前には2019年4月4日(木)から6月2日(日)までイースターイベント、6月6日(木)から7月7日(日)までディズニー七夕デイズの開催も予定。夏が終わってもハロウィンイベントが続くなど、各季節ごとに違う“ワクワク”と“ドキドキ”を味わえる。■「夏5(ナツゴ)ウィークデーパスポート」詳細内容:対象期間中の平日(祝日を除く)に、東京ディズニーランドまたは東京ディズニーシーのどちらかのパークに、17:00から入園できるパスポート対象日:7月16日(火)~9月6日(金)までの月曜日から金曜日(祝日を除く)対象パーク:東京ディズニーランドまたは東京ディズニーシー料金:4,400 円(大人・中人・小人 均一料金)販売場所:東京ディズニーランドおよび東京ディズニーシーのチケット販売窓口、東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイト(ディズニーeチケット)、ほか主要旅行会社など販売期間:6月16日(日)~9月6日(金)※注意事項・「夏5ウィークデーパスポート」対象期間中は、「アフター6パスポート」の販売なし。・一部の販売場所では取り扱いが無い場合や販売期間が異なる場合あり。・有効期限は販売場所によって異なる。・入園制限時には利用できない場合あり。詳細は東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイトで確認。
2019年04月13日ミスタードーナツの定番人気シリーズ「オールドファッション」と「チョコレート」がリニューアル。2019年5月10日(金)より全国の店舗で発売される。定番の「オールドファッション」シリーズは、ドーナツを食べた時のミルク風味をより感じられる、ほどよく甘みのある生地に変更。同シリーズの特徴でもある“サクサク食感”をより強調することで、これまでより食べ応えのある「オールドファッション」にリニューアル。一方の「チョコレート」シリーズは、生地に含まれるチョコレートの割合を増量。“しっとり食感”はそのままに、まるでチョコレートケーキのような、濃厚で豊かな味わいが楽しめるという。【商品情報】ミスタードーナツ「オールドファッション」「チョコレート」リニューアル発売日:2019年5月10日(金)価格:■「オールドファッション」シリーズ・オールドファッション 118円(税込)・チョコファッション 140円(税込)・オールドファッションハニー 140円(税込)■「チョコレート」シリーズ・チョコレート 118円(税込)・ダブルチョコレート 140円(税込)・ゴールデンチョコレート 140円(税込)・ココナツチョコレート 140円(税込)
2019年04月13日新宿パークタワーの「リビングデザインセンターOZONE」には、家具をはじめ、生活雑貨、住宅設備など、家づくりのアイテムが詰まっています。そんなリビングデザインセンターOZONEの7階に、4月9日、システムキッチンを体験できる「INTENZA ショールーム」が新たにオープンしました!ここでも注目アイテムはシステムキッチン「Aʼdress(アドレス)」。収納メーカーならではの知恵やアイデアを取り入れたシステムキッチン「Aʼdress(アドレス)」の魅力に迫ります!■ もう迷わない!道具の収納場所がピタッと決まるキッチンインテンザはもともとオーダーメイドが基本で、使う人の立場に立ったものづくりと、オリジナリティに定評があるメーカーです。新システムキッチン「Aʼdress」は、ブランド初の規格品。これまで培った経験と技術を集約し、「使いやすく、自然に片付く」キッチンを目指しました。「Aʼdress(アドレス)」には、“address”(収納の住所)と“dress”(ドレス・正装)の2つの意味があります。キッチンは器具が多く、収納に苦戦する声が圧倒的に多い場所です。ものの収納場所「アドレス」が決まっていないと、調理のたびに必要なものを探す手間がかかってしまい、ストレスになってしまいますよね。「Aʼdress(アドレス)」は収納メーカーとしてスタートしたインテンザならではのアイデアで、ものの“住所”を固定できるように設計。引き出しを開けると、調理器具が整然と並び、何がどこにあるのかも一目瞭然です。見た目の美しさにもこだわり、毎日の暮らしを便利に、そして華やかに楽しませてくれます。■ シンク内部に調理スペースを設置!片付けが秒で終わる!?シンクの形にもオリジナルのアイデアが光ります。開発者が魚好きで、調理スペースで魚を扱うときに、後片付けの大変さや生臭さが残ることが気になっていたのだとか。「それならシンク内部に調理台を作ろう!」とひらめいたのがきっかけで、「StretchSink(ストレッチシンク)」が考案されました。調理スペースがステンレスでできているので、使い終わったら、洗剤でゴシゴシ洗ったり、水でじゃぶじゃぶ洗い流すことができます。まな板で包丁を使って作業をしたときも、野菜くずやみじん切りの欠片などがすぐに片付くので、調理中のストレスが大幅削減。片付けが簡単だと、時短にもなって一石二鳥です。■ 日本らしいデザイン「J-KITCHEN」も同時展示!ショールームの奥には「Aʼdress(アドレス)」の奥に、ブルーの色味が美しい「J-KITCHEN」も展示しています。毎年4月にイタリア・ミラノで開催される100万人規模の「ミラノサローネ国際家具見本市」に、出展し好評を得たオリジナルキッチンです。最新技術のタッチセンサーディスプレイや、漆塗りや褐色(かちいろ)ガラスといった日本の伝統技術を盛り込みました。日本の生活様式から着想を得て、余計なものを削ぎ落し、機能性や使い勝手を追求。デザインは「静寂」をイメージし、シンプルながら独特の美しさをまとっています。いかがでしたか?インテンザの「Aʼdress(アドレス)」と「J-KITCHEN」は、新宿パークタワーのリビングデザインセンターOZONE7階の「INTENZA ショールーム」で公開中!ぜひ一度足を運んで、最新システムキッチンの魅力に触れてみてください。【INTENZA ショールーム】■場所東京都新宿区西新宿3-7-1新宿パークタワーリビングデザインセンターOZONE内7F■営業時間10:30~19:00■定休日毎週水曜■URL【参考】※「INTENZA」ブランドサイト
2019年04月13日俳優の中尾明慶と妻で女優の仲里依紗が13日、東京・ららぽーと豊洲で行われた「500日前東京2020パラリンピックパークin豊洲」に出演し、結婚6年で初の夫婦2ショットが実現。イベント後に報道陣の取材に応じ、夫婦共演の感想を語った。中尾と仲は2013年4月に結婚し、同年10月4日に第1子となる長男が誕生し、現在5歳の男の子のパパとママに。SNSではお互いに家族ショットを公開し、仲睦まじい姿がたびたび注目を集めている。イベント後の取材で、中尾は「夫婦での共演は何とも言えない感覚に近いというか、控え室も、お互い別々の壁を向いてメイクしていたんですけど、なんなんだろうこの空気感は。プロの女優・仲里依紗さんがいて、かっこいいなって。尊敬もしましたし、女優・仲里依紗かっこいいなって思いました」と仲に惚れ直したようで、仲が照れて叩くと「ペシペシじゃないよ!」とツッコミ。一方、仲も「私も主人に対して、今日まあよくしゃべる。前のめりで熱くなっちゃって。でも久しぶりにお仕事して、やっぱり素敵な方だなって」と魅力を再確認したようで、途中で笑い出すと再び中尾がツッコんだ。ラブラブなやりとりを見せた2人だが、中尾は夫婦円満の秘訣について「よくしゃべりますし、ケンカもするんです。ためこまないということじゃないですか。不満に思ったことはその場で言って解決する。大きな夫婦喧嘩に発展するときもあるんですけど、次の日には仲直りしていることもありますし」と説明し、「一緒に汗を流すことが多いんです。それも夫婦円満の一つのきっかけかなと思います」と補足。仲も「体を動かすという趣味が一緒だったので、そこはお互い高め合って休みを見つけてスポーツをしたり、動きたくないじゃなくて、動いてない、どうしようっていう感覚の持ち主だったので良かったなと思います」と同調した。イベントには、車いすラグビーの池崎大輔選手、トライアスロンの木村潤平選手、バドミントンの里見紗李奈選手、東京2020パラリンピックのマスコット・ソメイティも登場した。
2019年04月13日リーボック クラシック(Reebok CLASSIC)とhave a good time(ハヴ ア グッド タイム)が再びコラボレーション。メンズ&ウィメンズ向けシューズ「アズトレック ハヴアグッドタイム(AZTREK HAGT)」を2019年4月12日(金)よりリーボック クラシックストア原宿・HEP FIVE・名古屋みなとアクルス、have a good timeほかで発売する。90年代リーボックの象徴モデル「アズトレック」をベースにコラボレーションシューズのベースは、リーボックの「アズトレック」。1993年リーボックのトレイルランニングシューズとして誕生した、90年代のリーボックを代表するモデルの一つだ。特徴的なのは、ダイヤ型のスタッズアウトソール。90年代当時は斬新であったディテールだ。また、機能性を高めるため、独自の軽量クッショニング素材「ヘクサライト」を搭載している。これまで数々の有名スニーカーを生み出してきた、デザイナーのクリスチャン・トレッサーが手掛けたことでも知られている。「have a good time」ロゴをポイントに今回のコラボレーションでは「have a good time」のロゴを印象的に配置。右足のシュータン部分には刺繍で施し、通常「Reebok」のロゴがあしらわれている左足のサイド部分にも「have a good time」の文字を刻んだ。カラーはモノトーンカラーはブラック、グレー、ホワイトとモノトーンでまとめている。ブラック&ホワイトのグラフィカルなソールや、レッドカラーの「have a good time」ロゴがデザインポイントとなっている。【詳細】「アズトレック ハヴアグッドタイム(AZTREK HAGT)」12,960円(税込)発売日:2019年4月12日(金)サイズ:23.0cm~30.0cm取り扱い店舗:リーボック クラシックストア(原宿、HEP FIVE、ダイバーシティ東京、あべの HOOP、立川立飛、横浜ビブレ、名古屋みなとアクルス / )have a good time / ビームス 原宿 / ビームス ジャパン / KICKS LAB. / アンディフィーテッド 原宿明治通り店【問い合わせ先】リーボック アディダスグループお客様窓口TEL:0570-033-033 (電話受付 平日 9:30~18:00)
2019年04月13日サンリオピューロランドと方南町お化け屋敷オバケンのコラボレーションイベント「オバケンゾンビランド in サンリオピューロランド 2019」が、2019年6月1日(土)と6月8日(土)の2日間、サンリオピューロランドにて開催される。閉園後のピューロランドに大量のゾンビ襲来!一般営業終了後のピューロランドに大量のゾンビが襲来する「オバケンゾンビランド」は、毎年チケットソールドアウトとなる人気のホラーイベント。開催5年目を迎える今回は、2日間で計2,200人の参加者を募集、エリアも拡大して7つの恐怖のミッションで挑戦者を待ち受ける。普段はメルヘンチックな雰囲気で満ちたピューロランドだが、閉館後の館内には大量のゾンビが徘徊。さまざまな習性を持つ6種類のゾンビたちは各アトラクションや駐車場などに隔離されており、区分けされた7つのエリアでミッションが発生する。参加者はゾンビウイルスに感染しないよう、「逃げる」「隠れる」「戦う」など様々な選択肢を取りながらミッションに挑戦し、見事最後までウイルスに感染せず全てのミッションをクリアすると、ゾンビランド限定金バッジがプレゼントされる。リアルな“傷メイク”体験自らもゾンビになりきってイベント気分を盛り上げられる「傷メイクブース」も再登場。傷の種類は「火傷」「切り傷」「銃痕」「擦り傷」「打撲」の5種類で、各800円で好きな場所にリアルな“傷メイク”を施すことが可能だ。ゾンビランド5周年記念グッズもイベント開催5周年を記念したゾンビランド限定Tシャツも発売。ゾンビに扮したハローキティの“ダークメルヘン”なグラフィックを前面にプリントしたTシャツで、ホラー気分を盛り上げよう。そのほか、参加者全員にサンリオピューロランド5周年特製バッジがプレゼントされる。開催概要「オバケンゾンビランド in サンリオピューロランド 2019」開催日:2019年6月1日(土)・6月8日(土)開催場所:サンリオピューロランド(東京都多摩市落合1-31)開催時間:19:00〜22:30※定員になり次第、入場締め切り。※全てのミッションを実行するために必要な時間は、館内混雑状況により変動する。参加料金:・前売り券 大人・小人共通 4,980円(税込)・「ゾンビランド限定Tシャツ」付チケット 7,980円(税込)※「ゾンビランド限定Tシャツ」付チケットは、イープラスのみ販売。※「ゾンビランド限定Tシャツ」単体では、当日3,500円の販売となる。・当日券 大人・小人共通 5,500円(税込)※2歳以下、無料。※当日券は、前売り券が残った場合のみ、サンリオピューロランド入口前受付にて、当日(2019年6月1日、8日)18:30より販売。前売り販売:チケットぴあ・ローソンチケット・イープラス・チケットペイにて、4月13日(土)10:00より販売開始定員:各日1100名、計2200名©2019 SANRIO CO., LTD.
2019年04月13日G-SHOCK(ジーショック)から、レトロスポーツテイストをテーマにした新色の腕時計が2019年4月より発売される。1990年代のレトロなスポーツテイストをテーマにした新作は、マットなブラックカラーをベースに、ネオンの様なパープルやグリーン、ブルーをアクセントに取り入れた。モデルは全5種類を用意。初代G-SHOCKのフォルムを受け継ぐ「GW-B5600」、コンパクトなケースに電波ソーラーなど実用性を備えた「AWG-M100S」、使い勝手の良いミッドサイズで3針モデルの「GA-800」は、バンド裏にグリーンを配した。また、大型のケースにメタル製のベゼルを組み合わせた「GAW-100」と、4つの大型液晶表示と軽量かつ耐衝撃性に優れた大型時分針により構成した「GA-100」のバンド裏には、パープルカラーが施されている。【詳細】G-SHOCK 新ウォッチ発売月:2019年4月価格:・GW-B5600BL-1JF 22,000円+税・GA-800BL-1AJF 16,000円+税・AWG-M100SBL-1AJF 25,000円+税・GAW-100BL-1AJF 26,000円+税・GA-100BL-1AJF 16,000円+税【問い合わせ先】カシオ お客様相談室TEL:03-5334-4869(時計専用)
2019年04月13日B’zの通算20作目のオリジナル・アルバム『NEW LOVE』が、2019年5月29日(水)にリリース。2018年、デビュー30周年を迎えたB’z。その節目の年には、初の大型エキシビションを開催し、デビュー以来、音楽に関わること以外は行わず、常に作品をリリースしコンサートツアーを行うストイックな活動を続けてきた、彼らの記録を紹介した。2019年は、鹿児島アリーナを皮切りに全国16ヶ所のアリーナ・ライブハウスを巡る「B’z LIVE-GYM 2019」を実施するほか、夏の風物詩「サマーソニック2019」では日本人アーティストで初めてヘッドライナーを務める予定だ。新たな気持ちで制作に臨んだ新作アルバム『NEW LOVE』には、全13曲を収めた。2019年4月10日(水)にオンエアが開始される「江崎グリコ ポッキー」のCM主題歌「マジェスティック」をはじめ、フジテレビ系月曜9時ドラマ「SUITS/スーツ」の主題歌「WOLF」、リポビタンD ラグビー日本代表応援ソングの「兵、走る」、そして、スズキ「エスクード」のTVCMソング「デウス」といった4曲のタイアップ曲も収録している。レコーディングには、「B’z LIVE-GYM 2019」の新サポートメンバーであるストーン・テンプル・パイロッツのロバート・ディレオが協力。さらに、「Rain & Dream」では、エアロスミスのジョー・ペリーも加わるなど、多彩なミュージシャンが参加している。【詳細】『NEW LOVE』リリース日:2019年5月29日(水)価格:・初回生産限定盤(CD+オリジナルTシャツ) 3,900円(税込)・通常盤 3,200円(税込)・アナログレコード 5,000円(税込)■収録曲1. マイニューラブ2. 兵、走る ※リポビタンD ラグビー日本代表応援ソング3. WOLF ※フジテレビ系月曜9時ドラマ「SUITS/スーツ」主題歌4. デウス ※スズキ「エスクード」TVCMタイアップソング5. マジェスティック ※「江崎グリコ ポッキー」CM主題歌6. MR. ARMOUR7. Da La Da Da8. 恋鴉9. Rain & Dream10. 俺よカルマを生きろ11. ゴールデンルーキー12. SICK13. トワニワカク
2019年04月13日映画「ハリー・ポッター」「ファンタスティック・ビースト」シリーズでグラフィックデザインや公式グッズを手掛ける「ミナリマ」が日本上陸。グラフィックデザインギャラリー「ハウス・オブ・ミナリマ」として、2019年4月12日(金)から1年間限定で大阪・南堀江にオープンする。2018年には大阪・阪急うめだ本店の「英国フェア」にも出店し好評を博した「ミナリマ」が大阪のショッピングエリアである南堀江・オレンジストリート地区に期間限定で登場。ミラフォラ・ミナとエドゥアルド・リマによって設立されたグラフィック・デザイン・スタジオ「ミナリマ」は、映画「ハリー・ポッター」「ファンタスティック・ビースト」シリーズの劇中に登場する「忍びの地図」や「日刊預言者新聞」など“魔法ワールド”を象徴するグラフィックを制作。物語を象徴するデザインとして世界中のファンから親しまれている。店内では、映画のためにデザインされた独自の世界観を見せる他、限定版アートプリント、映画モチーフのはがき、小物、ノートなど文具類といったアイテムを展示販売する。その他、「ミナリマ」が表紙・挿絵など全てをデザインした「ピーターパン」「美女と野獣」といったおとぎ話の本『クラシック・シリーズ』や、英語の魅力にあふれた『Collective Nouns(集合名詞)シリーズ』の限定プリント、文具も販売。「ミナリマ」ならではのファンタジーな世界観のグラフィックを堪能することができる。【詳細】ハウス・オブ・ミナリマオープン日:2019年4月12日(金) ※1年間限定住所:大阪府大阪市西区南堀江1-10-11 西谷ビル 2号館1階営業時間:12:00~19:00(予定)/年中無休(臨時休業あり)
2019年04月13日ピーチ・ジョン(PEACH JOHN)の新作「ホワイトコレクション」は2019年4月10日(水)より発売される。新生活がテーマの「ホワイトコレクション」「ホワイトコレクション」は、まっさらな気持ちでスタートする“新生活”がテーマ。白いブラ&ショーツなどのアンダーウェアやルームウェアといった、期待感に溢れる新生活にぴったりのアイテムを展開する。人気ブラ「自由のブラ」に新色昨年秋に発売されたノンワイヤーブラ「自由のブラ」に新色のホワイト、ナイトパープル、ベリーレッドの3色が仲間入り。「自由のブラ」は、締め付け感のない着心地と、美しいバストラインの両方を叶えるノンワイヤーブラ。カップ間のセンターパネルを無くした独自構造によって、楽さと安定感を実現した。カップには華やかなレースをあしらいつつも、シンプルで使いやすいデザインに仕上げた。薄着におすすめ「自由のブラメテオリット」「自由のブラメテオリット」は、薄着になる夏に向けて、自由のブラをよりシンプルにした。装飾を無くした滑らかなカップは、薄手のTシャツを着ても目立たず、どんな服装にも合わせやすい。肌触りの良いコットンミニワンピース&ショートパンツコットンの2重ガーゼの肌触りが心地よい「コットンレーシィシャツミニワンピセット」。フレアの袖口とAラインが特徴の白く柔らかなミニ丈のワンピースが、ピュアな印象を演出する。ワンピースの裾に隠れる程度のショートパンツをセットにしており、安心しリラックスすることができる。詳細ピーチ・ジョン「ホワイトコレクション」発売日:2019年4月10日(水)・自由のブラ 各2,980円+税サイズ:B-E / 65、70、75カラー:ホワイト、ナイトパープル、ベリーレッド(新色全3色)・自由のパンティ 各1,480円+税サイズ:S、M、Lカラー:ホワイト、ナイトパープル、ベリーレッド(新色全3色)・自由のソング 各1,480円+税サイズ:S/M、M/Lカラー:ホワイト、ナイトパープル、ベリーレッド(新色全3色)・自由のブラメテオリット 2,980円+税サイズ:B-E / 65、70、75カラー:シルバー、ヘルシーヌード、ブラック(全3色)・自由のパンティメテオリット 各1,480円+税サイズ:S、M、Lカラー:シルバー、ヘルシーヌード、ブラック(全3色)・コットンレーシィシャツミニワンピセット 5,980円+税サイズ:S/M、M/Lカラー:トゥルーホワイト、サムシングブルー(全2色)【問い合わせ先】ピーチ・ジョンTEL:0120-066-107
2019年04月13日俳優の中尾明慶と妻で女優の仲里依紗が13日、東京・ららぽーと豊洲で行われた「500日前東京2020パラリンピックパークin豊洲」に出演し、結婚6年で初の夫婦2ショットが実現した。中尾と仲は2013年4月に結婚し、同年10月4日に第1子となる長男が誕生し、現在5歳の男の子のパパとママに。SNSではお互いに家族ショットを公開し、仲睦まじい姿がたびたび注目を集めている。結婚後初の夫婦2ショットとなったこの日のイベントで、中尾は「緊張しますね。いつものおもしろトークが出ない可能性がありますけど頑張ります」と笑いを誘い、「パラリンピックに夫婦で携われるのがうれしいです。いい思い出を作れたらいいなと思います」とにっこり。仲は「いつも夫として横にいる人が仕事でいるなんてちょっと恥ずかしいですけど、こうやって素晴らしいイベントが初めての夫婦共演って、自分たちにも家族にとっても記念すべき日になるなと」と照れ笑いを浮かべながら話し、「昨日緊張して眠れませんでした」と打ち明けた。イベントには、車いすラグビーの池崎大輔選手、トライアスロンの木村潤平選手、バドミントンの里見紗李奈選手、東京2020パラリンピックのマスコット・ソメイティも登場した。
2019年04月13日マウジー(MOUSSY)は、「ディズニー シリーズ クリエイティド バイ マウジー(Disney SERIES CREATED by MOUSSY)」より2019年夏の新作を、2019年4月17日(水)にザ・シェルター トーキョー 東急プラザ 表参道原宿、シェルターウェブストアで発売する。「SEEK A SIGN=奇跡を求める」をテーマに展開する「ディズニー シリーズ クリエイティド バイ マウジー」。新作は、80年代サーフカルチャーや90年代ストリートカルチャーをベースにした、開放的なデザインを展開する。少し日に灼けて色褪せた雰囲気が夏らしい、ヴィンテージコミック総柄デザインシリーズ、 様々なピッチのレトロなボーダーシャツ、 カタカナ表記が新鮮なボックスロゴのTシャツ、ミッキーマウスをダイナミックにプリントしたTシャツなどを揃える。Tシャツやコミックワールドシャツなど一部のアイテムは、ユニセックスでの着用が可能だ。また、バッグやキャップなどの小物類も展開される。【詳細】ディズニー シリーズ クリエイティド バイ マウジー発売日:2019年4月17日(水)取扱店舗:ザ・シェルター トーキョー 東急プラザ 表参道原宿、シェルターウェブストア■価格例・コミックワールドシャツ 10,778円・SURF MICKEY シャツ 9,698円・MICKEY & MINNIE Tシャツ 5,918円・MICKEY SAGARAデニムショートパンツ 11,664円
2019年04月13日KURO(クロ)は、オルフィック(ORPHIC)別注サンダルを2019年4月10日(水)より、KURO直営店限定で発売する。「夏のデニム」に似合うサンダルメイドインジャパンのデニムブランドKUROは「夏のデニム」に似合うサンダルをオルフィックに別注。オルフィックの定番モデル「ヘリオン サンダル(HELLION SANDALS)」を柔らかいベージュカラーでデザインした。レザー×麻の異素材MIXドレスシューズのようなウィングチップスタイルのアッパーに、機能性に富んだ高性能ソールをマッチさせた、ユニークな組み合わせ。アッパーからソールまでベージュでまとめることで、やわらかな印象に仕上げている。ヒールのベルトと履き口のストッパーにはデニムとの相性を考えて、軽やかな麻素材を使用。異素材をミックスすることで、ワントーンでまとめたシューズに遊び心をプラスしている。男性も女性もOK、ユニセックスデザインサイズは、22cm~27.5cmに相当するL5.0 / L6.0 / L7.0 / 7.0 / 8.0 / 9.0と6モデルを用意。メンズ、ウィメンズともに着用可能だ。【詳細】HELLION SANDALS PREMO - KURO EXCLUSIVE 36,000円+税発売日:2019年4月10日(水)サイズ:L5.0 / L6.0 / L7.0 / 7.0 / 8.0 / 9.0取り扱い店舗:KURO 銀座 / 東京 / 大阪/ 公式オンラインショップ【詳細】KURO GINZATEL:03-6274-6257
2019年04月13日カシオ(Casio)のBABY-G(ベイビー ジー)から、ロキシー(ROXY)とコラボレーションした新作腕時計が登場。2019年6月7日(金)より発売される。2019年に発売25周年を迎えるBABY-G。同じく1990年代にデビューしたサーフカルチャーを代表するロキシーとタッグを組み、マリンスポーツからタウンユースまで活躍するコラボレーションウォッチを展開する。ベースとなったのは、サーフィンなどのマリンスポーツを楽しむ際に活躍する潮汐機能=タイドグラフを搭載し、スライドレバー式でバンド交換が可能な薄型の“G-LIDE(ジー ライド)”シリーズ「BAX-100」。ケースには日焼けした肌にも映える褪せたピンク色を採用し、裏蓋やバンドなどにはロキシーのブランドロゴをあしらった。ナイロン製バンドには、今シーズンのロキシーを象徴する花柄をデザイン。樹脂素材でケースと同色の付け替え用バンドも付属するので、その日のファッションやシーンによって異なる表情を楽しむことができる。また、バンドと同じ花柄がプリントされた専用パッケージも付いてくる。【詳細】BABY-G×ロキシー「BAX-100RX」発売日:2019年6月7日(金)価格:18,000円+税【問い合わせ先】カシオ計算機TEL:03-5334-4869
2019年04月13日iPhone 純正ケーブル用アクセサリー「ケーブルバイト」に『ポケットモンスター』より「ピカチュウ(メスのすがた)」と「ピチュー」が登場。ケーブルバイト ビッグとともに2019年4月下旬より同時発売される。iPhone 純正ケーブルに取り付けて使用できる「ケーブルバイト」は、充電中のスマートフォンに噛みついているような姿が愛らしく、機能性とともにそのキュートなデザインで人気を博すアイテム。新作では「ピカチュウ(メスのすがた)」と「ピチュー」スマートフォンに“ガブッ!”と噛みつき、ケーブルの断線を予防する。また、イヤホンジャックアダプタにつければ持ち歩きも可能だ。なお、 充電アダプターに取り付けて使用する「ケーブルバイトビッグ ポケモン ピカチュウ」も同時発売する。【詳細】ケーブルバイト「ピカチュウ(メスのすがた)」「ピチュー」発売時期:2019年4月下旬主な取り扱い店舗:ヴィレッジヴァンガード、キディランド、東急ハンズ、ロフトなど※詳細は各店舗まで。ケーブルバイト ポケモン ピカチュウ(メスのすがた) 680円+税ケーブルバイト ポケモン ピチュー 680円+税■ケーブルバイトビッグ ポケモン ピカチュウ 1,280円+税発売日:4月25日(木)よりドリームズ公式オンラインショップにて先行発売※4月下旬より一般発売開始価格:1,280円+税素材:PVCサイズ:W55×H69×D50mm主な取扱店舗:ヴィレッジヴァンガード/キデイランド/東急ハンズ/ロフトなど雑貨売場©2019 Pokémon. ©1995-2019 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.
2019年04月13日富士急ハイランドの「リサとガスパール タウン」では、「フラワーフェスタ」を2019年4月20日(土)から6月23日(日)まで開催する。会期中は、ダッチアイリスやヒヤシンスなど4品種から成る、約2万株の黄色い花が、エッフェル塔のあるメイン広場に登場し、パリの街並みをイメージした「トワトモ広場」も色鮮やかな花々でデコレーションされる。さらに、たくさんの花を飾ったピンクの車両の新フォトスポット「フラワーカート」や、土日祝日限定の、リサとガスパールのグリーティングも展開。2019年3月から登場した新アトラクションの屋内型迷路「リサとガスパールのミラーメイズ~マジック・ショーへようこそ~」も併せてチェックしたい。また、タウン内の各店舗では、花にちなんだ期間限定メニューが登場。花をモチーフにしたパティシエ特製ケーキや焼き立てのパン、エディブルフラワー入りのドリンクなど、味も見た目も楽しめるメニューが勢揃いする。ショップでは、ギフトにぴったりなオリジナルグッズが販売される。【詳細】リサとガスパール タウン「フラワーフェスタ」会期:2019年4月20日(土)~6月23日(日)場所:富士急ハイランド「リサとガスパール タウン」住所:山梨県富士吉田市新西原5-6-1富士急ハイランド営業時間:平日9:30~17:00 土休日9:30~18:00※「リサとガスパール タウン」の営業時間は、富士急ハイランドの開園30分前~閉園30分後(施設により異なる)休園日:不定休 ※期間中は5月9日(木)、6月13日(木)入園料:無料フリーパス:おとな 5,700円、中高生 5,200円、こども 4,300円■新アトラクション「リサとガスパールのミラーメイズ~マジック・ショーへようこそ~」利用料金:1回800円(大人小人共通) ※富士急ハイランドフリーパス利用可所要時間:約15分利用制限:なし ※小学生未満は中学生以上の付き添いが必要【問い合わせ】TEL:0555-23-2111
2019年04月13日ディズニー・アニメーション・スタジオ最新作『シュガー・ラッシュ:オンライン』のMovieNEXリリースに先立ち、MovieNEXで楽しむことのできるボーナス映像から、シャンク役のガル・ガドットのアフレコシーンを収めた映像がシネマカフェに到着した。天才レーサーのヴァネロペと、ゲームの悪役だけど心優しいラルフ。今作では、大親友のふたりがレースゲーム<シュガー・ラッシュ>の危機を救うため飛び込んだ、インターネットの世界での冒険が描かれる。アメリカでは『モアナと伝説の海』や『リメンバー・ミー』を抜き、公開からわずか5日間で全米興収95億円を超え、日本でも観客動員300万人、国内興収38億円を突破し(3/5時点)、3週連続No.1を記録。第46回アニー賞ではアニメーション効果賞を受賞、第91回アカデミー賞(R)では長編アニメーション賞にノミネートした話題作が早くもMovieNEXで登場。リリースに先駆けて公開された映像では、『ワンダーウーマン』で大ブレイクしたガル・ガドットが、「少しやり過ぎ?いろいろ試さなきゃ」と楽しそうにアフレコに挑む貴重な場面が収められている。本編では見られない、全身を使って表現する彼女の姿に注目だ。今作でガルがボイスキャストを務めたのは、ヴァネロペが憧れる女性レーサーのシャンク。超過激レースゲーム<スローターレース>のキャラクターで、抜群のレーステクニックを持つシャンクは、荒くれ者のレーサー集団を率いるリーダー的存在。インターネットの世界に飛び込んだヴァネロペに大きな影響を与える、強さと優しさを兼ね備えたカッコいい女性だ。映像では、監督やアニメーターたちがシャンクの魅力について語る場面や、「シャンクはボイスキャストが決まってから、デザインが固まり始めた」、「彼女にはおおらかな温かさがある。すぐ仲良くなれそうなね。そんな部分をシャンクに取り入れた」と、ガル自身がシャンクのキャラクター像に影響を与えていたことも明かされている。別のインタビューでは「物語が進んでいくにつれて、彼女の心の中がいかに楽しくて賢くて温かいかが分かってくるの。そこが彼女について私が一番気に入っているところね」とシャンクの魅力を語っていたガル。劇中では、シャンクとヴァネロペの疾走感溢れるレースシーンや豪華なミュージカルシーンも必見。繰り返しMovieNEXで楽しんでほしい。なお、MovieNEXには今回の映像のほかにも、未公開シーンをはじめ、「メイキング・オブ『シュガー・ラッシュ:オンライン』」、エンドソング「ゼロ」を担当した「イマジン・ドラゴンズ」のMVなど、貴重なボーナス映像が満載だ。※デジタル配信(購入)にも一部収録。『シュガー・ラッシュ:オンライン』MovieNEXは4月24日(水)リリース、先行デジタル配信中。(cinemacafe.net)■関連作品:シュガー・ラッシュ:オンライン 2018年12月21日より全国にて公開©2018 Disney. All Rights Reserved.
2019年04月13日ネイキッドは愛媛・道後温泉本館にて、手塚治虫の漫画『火の鳥』をテーマとしたプロジェクションマッピングショー「道後温泉×ネイキッド MESSAGE-火の鳥、到来-」を開催。2019年4月27日(土)よりスタートする。観覧は無料。「道後温泉×ネイキッド MESSAGE-火の鳥、到来-」は、2019年1月よりスタートした重要文化財・道後温泉本館の保存修理工事を機に発足した「道後REBORNプロジェクト」のメインコンテンツとして実施されるもの。明治の改築から125年を迎える道後温泉本館を舞台に、手塚プロダクションが作成したオリジナルアニメーション作品「火の鳥”道後温泉編”」と連動したストーリーを展開する。オリジナルアニメーションは、過去と未来を行き来する"火の鳥"を主役とした内容。道後温泉本館二の湯入口上部に"火の鳥"が設置され、そのオブジェを中心に道後温泉にまつわる歴史絵巻の音と光のプロジェクションマッピングショーが展開されていく。さらに、古事記にも登場し、近年では手塚治虫が自身の作品で新しい表現を生み出すなど、発展し続けてきた擬音表現「オノマトペ」を、コンセプトである"進化"の象徴としてプロジェクションマッピングの演出に盛り込む。【詳細】「道後温泉×ネイキッド MESSAGE-火の鳥、到来-」開始日:2019年4月27日(土)開催時間:19:00〜21:30場所:道後温泉本館住所:愛媛県松山市道後湯之町5番6号料金:無料
2019年04月13日日刊Sumaiの運営のほか、『住まいの設計』『リライフプラス』の撮影で年間70件以上のお宅撮影に飛び回る編集部・君島(47)の取材こぼれ話や、うっかり母さんなプライベートをチラ見せ!■ 20代シングル女子のお宅にドキドキ…先日は品川方面にて、お宅撮影が2軒ありました。午前の部は20代女子シングルのお宅。なんかドキドキしちゃいました。こちらの素敵な食器棚はお祖母様から譲り受けたものだそうです。いまお洋服とかもそういうの流行ってるそうですからね、逆にオシャレですよね。LDKの入り口に洗面コーナーがあるのも良い感じ。モダンな柄のタイルにも注目!です。■ セイロを使いこなす!デキる男子のキッチン午後の部も、同じ品川区内にて。カフェ?お料理教室?と思ってしまいそうですが、男性シングルのお宅なんです。この日は広報担当さんもスタッフも全員女子(年齢差はともかく)ということもあり、時折黄色い声?も洩れ聞こえるくらいテンション高めの撮影でした。キッチンだけでなく、食器や家電、調理器具も超充実。ちなみにお施主さんの最近のイチオシはセイロ、とのこと。デキる男子って感じですね〜コンクリート現し?塗装?と思ってしまう寝室のクロスにも注目です!■ TOKYO リノベーションミュージアムが汐留にオープン!4月13日(土)TOKYO リノベーションミュージアムが汐留にオープン!ということで、記者発表会に行って来ました。ムロツヨシさん、石田ゆり子さんによるトークセッションも。ゆり子さんが登場した瞬間、それまで黙々とメモしたり入力したりしてた男性たちのテンションが上がったように感じました。とってもお美しかったです!リノベ関連の本や雑誌がたくさん見られるコーナーもあり、私が担当した『マンションリノベアイデアブック Best48 』も発見。ありがたや〜リノベーションをテーマとしたトークセッションでは、お二人が好きなインテリア、理想の間取りについてのお話聞くことができましたので、ぜひ記事をご覧くださいね!
2019年04月13日菅田将暉主演舞台「カリギュラ」が、11月と12月に上演決定。この度、チラシビジュアルも到着した。幾度となく世間に衝撃を与えている、あのアルベール・カミュ作の「カリギュラ」は、暴君として知られるローマ帝国第3代皇帝カリギュラを題材にした作品。“不条理の哲学”で知られる20世紀のフランス文学界を代表するアルベール・カミュ自身が、「異邦人」および「シーシュポスの神話」と共に、“不条理三部作”と位置づけた傑作戯曲のひとつだ。今回その「カリギュラ」を、日本演劇界を代表する演出家・栗山民也と、主演ドラマ「3年A組-今から皆さんは、人質です-」が好評のうちに幕を閉じ、今年デビュー10周年を迎え、俳優にアーティストにますます大きな注目を集める俳優・菅田将暉が初のタッグを組み舞台上演。今回の出演に関して菅田さんは「あの『カリギュラ』に手を出すということで震えています。もちろん良い意味で」と現在の心境を明かし、「どこまで何が出来るかはわかりませんが、身も心もさらけ出し、少しコントロールして、絶対的なカリギュラを作り上げたいなと思います。自分なりの、一つ生き様を」と意気込みのコメントを寄せている。またあわせて、作品の世界観をイメージした力強い赤、そしてカリギュラの“虚無感”漂う表情がとても印象的なビジュアルも到着した。なお、チケットは夏ごろ一般発売がスタートする。<あらすじ>ローマ帝国の若き皇帝カリギュラは、愛し合った妹が急死した日に宮殿から姿を消し、その3日後に戻ってきた。そして、その日を境にそれまで非の打ち所のなかった皇帝は豹変し、貴族平民問わず、何らかの財産を持つものを区別なく殺し、その財産を没収するという驚くべき宣言を出す。しかし、それはほんの序章でしかなかった。それから3年間、繰り返される残虐非道な行為。親、子どもを殺された者、妻を辱められた者、プライドを傷つけられた貴族たちの怒りはカリギュラを殺害することへ向かい、クーデターが計画される。自らの命の危険を知っても止まることなく、さらなる暴走を続けるカリギュラだったが――。舞台「カリギュラ」は11月・12月上演。(東京公演:新国立劇場 中劇場※地方公演あり)(cinemacafe.net)
2019年04月13日◼︎ヒップラインが気になる……そんなわたしに似合うパンツは?「パンツを履くと、ヒップラインが目立ってしまう」「ヒップラインはきついのに、ウエストはガバガバしてぴったりなサイズがわからない」そんなお悩み、ありませんか?パンツにはシルエットが何種類かあり、大きく分けると「タック入り」と「タックなし」に分類できます。骨盤が張っている・ヒップにボリュームのある方が体型に似合わないパンツを選んでしまうと、ヒップラインが強調されてしまったり、下着のラインが見えてしまったり、ウエストとの調整が難しかったり……。ここでは、UNIQLOの「アンクルパンツ(タックなし)」と「ドレープパンツ(タックあり)」を取り上げ、ヒップラインに合うパンツの選び方をレクチャーします。◼︎“骨盤張り”さんは、タックなしのパンツに要注意UNIQLOの定番アイテムになりつつある「アンクルパンツ」は「タックなし」のパンツです。テーパードパンツと言われるラインのパンツで太ももあたりが少しゆったりしていて、裾に向かって細くなる美シルエットのパンツです。タックがないので、ヒップラインはタイトなシルエット。骨盤が広めの方や、ヒップラインにボリュームがある方はこの「アンクルパンツ」を履くとヒップラインが突っ張ってしまい、ヒップラインが強調されがちです。こちらは昨年購入したUNIQLOの「ドレープパンツ」です。「アンクルパンツ」と大きく異なるのはパンツのシルエットがワイドなことと、腰の位置に左右2本ずつのタックが入っていること。左右にタックがたっぷり入っていることで、ヒップラインに自然なボリュームをつくることが可能です。骨盤が広めの方やヒップラインにボリュームがある方には、このシルエットのパンツがおすすめ。ヒップラインをきれいに包み込み、ショーツのラインも見えにくく仕上げてくれます。またウエスト位置をきちんと作れるので、ヒップとウエストの位置が合わなくて困る……というお悩みをお持ちの方もぜひ試してみてください。◼︎スタイルアップの秘訣は色を「つなぐ」を意識してパンツのシルエットを味方にしたら、スタイルアップにはトップス選びも重要です。スラッとした縦ラインを作りたいときは、配色を意識しましょう。特におすすめの方法は「同系色でつなぐ」ことです。今回は水色のパンツを選んだのでトップスに同系色のネイビーを選びました。色をトップスとボトムス、上下でつなげることで「縦のライン」を作ることができます。◼︎小物も同系色を意識してトップスとボトムスの色を「つなぐ」ことを意識したら、仕上げに大切なのは小物類の色使いです。汚れが目立ちにくい、飽きがこない気がする、何にでも合わせやすい気がする、と言う理由でブラウンやブラック系の小物類ばかり集めてしまうと、せっかくのネイビー&水色の爽やかカラーも重たい雰囲気で仕上がってしまいます。ブラックやブラウンよりも汚れやすいのは確かですが、キレイ色の小物類はコーディネートを120%品良く華やかに仕上げてくれるので、持っているととても便利です。今回は水色のパンツに合わせて、水色のシューズとバッグで色を「つなぐ」意識をしました。特にパンツとシューズを同系色にすると「縦のライン」が作れるので脚長効果も抜群です。◼︎シルエットと色使いで、上品は作れます2990円で購入したUNIQLOの「ドレープパンツ」。プチプラアイテムですが、ヒップラインをカバーしてきれいなシルエットを手に入れることができ、上品な雰囲気が楽しめます。バッグも、数年前にGUで購入したプチプラアイテムです。2490円と超プチプラなのですが、キレイ色のバッグはいつものコーディネートに変化をつけることができるので必需品です。冬が終わり、ロングコートはもうおしまい。ヒップラインを隠せる季節が終わってしまったので、自分に似合うパンツを春のワードローブに取り入れて、スタイルアップを目指しましょう。ヒップラインのボリュームが気になる方は、ぜひUNIQLOの「ドレープパンツ」をチェックしてくださいね。
2019年04月13日世論調査によると「消費税増税に伴う家計支出の見直し」を考えている人の節約項目で、最も多かったのは「食費」だった。だが“お金のプロ”は、「もっと削るべきところがある」と――。時事通信が実施した「生活のゆとりに関する調査」が3月に発表された。注目すべきは、家計を管理することが多い女性の65.5%が、消費税増税によって支出を見直す必要を感じていること。「家計を見直す場合、どのような支出に影響があるのか、幅広い層に調査(複数回答)しました。59.4%ともっとも多くの人が節約対象としたのは食費で、外食、旅行などの娯楽費(39.5%)、水道光熱費(37.6%)と続きました」(時事通信世論調査担当者)そして、生活に直結する「日用雑貨の購入費」「衣料品や宝飾品の購入費」などを対象にしている人も多かったことがわかった。「日銀が目標とする『物価上昇率2%』を達成しないうちに消費税増税すると、景気の後退を招くため、増税はすべきではありません」この前提で節約術を解説するのは、経済評論家の山崎元さん(60)。「毎月30万円の家計支出がある家庭では、2%の消費税増税によって、月に6,000円の節約をする必要が生じます」節約で大切なのは「(1)確実である、(2)ストレスが小さい、(3)悪影響が出ない――」こと。この3条件を満たすのが生命保険の見直しだという。まずは年間の保険料を割り出すことから。「40代、50代の夫婦は、とにかく保険に“入りすぎ”。公的な健康保険に加入していれば、医療費の出費も3割負担、1割負担などになります。仮に入院・手術があっても、高額療養費制度で一定額以上の医療費の支払いは必要ありません。つまり、がん保険、医療保険は不要だと私は考えます」月の掛け金が高い、年金型保険に苦しむ人も多いはずだ。「低金利時代のため、年金型はリターンが少ない。人気の『外貨建て保険』なども含め、解約して別の貯め方をおすすめします。たとえば10年満期の変動金利型の個人国債です。これなら元本割れの心配がありません」保険は、最小限の範囲・最短期間・最安値に収めるのが鉄則だ。「生命保険なら、特約はつけず、働き手の死亡保障のみで、子どもが成人するまでの期間、掛け金の安いネット生保や共済に」保険を解約することに抵抗があるなら“払い済み”も検討を。「新たな保険料の支払いをストップする代わりに、すでに支払った保険料で保障内容を縮小するという方法があります。これも保険の整理になるでしょう」解約や契約内容を変更する際は、自分で判断し、決断すること。「保険会社の外交員などに相談してはいけません。彼らの収入に直結するため「もっと安くなるプランがある」と、新たな費用がかかる保険の転換など、言葉巧みに引き留められることがあるからです」保険の整理さえできれば、家族の“楽しい思い出”となるはずの旅行も我慢しなくてよい。「ただし、これをいい機会だと思って、将来の“わが家の暮らし”をきちんと数字で考える癖をつけましょう。厚生年金加入のサラリーマン家庭なら、手取り収入の2割を貯蓄する生活設計ができれば、老後の準備はOKと言えます」
2019年04月13日蒼井そら(35)の双子出産に密着した「蒼井そら出産当日アジア同時生中継」(AbemaTV)が、出産予定日の4月30日に放送されると発表された。出産当日の様子だけでなく、3ヵ月間の密着映像も放送されるという。元セクシー女優の蒼井は4月12日、自身のブログを更新し「子どもを作るなんて親のエゴだよね」という言葉を過去に受けたと明かした。「幸か不幸かは子ども本人が決めることであって、他人が意見することではないと私は思いました」とつづり、「生まれてくる子どもたちには“こんなにも望まれて生まれてきたんだよ”という証を残したいな。という思いが私にはありました」とドキュメンタリーを承諾した動機について明かした。また蒼井は同日再びブログを更新し“生中継”について「出産シーンを生放送するわけでは無い」とつづり、「基本的にはこの3ヶ月間 密着していただいたことの放送なのだと思っています」とコメント。「出産当日、どのように中継を挟むのかは 楽しみにしていて欲しいです」と呼びかけた。蒼井は昨年1月にDJ NONとの結婚を発表。同12月に妊娠を明かし、今月10日には帝王切開での出産予定であると報告した。保育士の資格を取得したほど、子供が大好きだという蒼井。1月に本誌が公開したインタビューでも蒼井は我が子を思い、「私の昔の仕事で、子供が傷つくこともあるかもしれない」と不安を吐露。そんななかでも、母になる決意をこう語っていた。「それでも、愛情を注いで『お母さんの子どもでよかった』って思われるようなママになりたい。母に知られたとき、『賛成はしないけど、応援はする』って言ってもらったんです。それって、生まれた時からずっと私のことを見ていてくれたからこそ、出た言葉だなって思って……。私の母がそうしてくれたように、子供の意見を尊重しつつ、見守ってあげたいなって思います」またインタビュー中、蒼井はセクシー女優だったことから妊娠発表時に「子供が不幸になる」などといった差別的な言葉を受けたとも告白。「差別をなくすことは難しい」と話しながらも、しかし「私は自分の仕事に誇りを持っています」「私、蒼井そらを絶対辞めたくない」と力強く語っていた。今回の試みは、彼女にとっても子供にとっても意義深いものとなりそうだ。
2019年04月13日4月12日に開かれた東京大学・入学式での上野千鶴子氏(70)の祝辞が話題を呼んでいる。上野氏は日本を代表するフェミニストの1人であり、「女性学」や「ジェンダー研究」の第一人者だ。上野氏は祝辞の冒頭で、昨年発覚した東京医科大の医学部入試での女子差別に言及。“息子は大学まで、娘は短大まで”という親たちの考えにもふれ、「社会に出れば、もっとあからさまな性差別が横行しています」と指摘した。さらに「がんばってもそれが公正に報われない社会があなたたちを待っています」と話した上野氏。「がんばったら報われるとあなたがたが思えることそのものが、あなたがたの努力の成果ではなく、環境のおかげだったこと忘れないようにしてください」として、こう呼びかけた。「あなたたちのがんばりを、どうぞ自分が勝ち抜くためだけに使わないでください。恵まれた環境と恵まれた能力とを、恵まれないひとびとを貶めるためにではなく、そういうひとびとを助けるために使ってください」上野氏は「ようこそ、東京大学へ」と結んだ。努力が報われたことで得たものを、他者に還すよう新入生に語りかけた上野氏。Twitterでは「上野千鶴子」がトレンド入りするほどの反響を呼び、賛同する声が上がっている。《「努力が許された今までの環境は当たり前に得られるものでなく1つの特権だ」という示唆は新入生にとって意義深いと思う》《上位の大学に限らず入るには周囲の環境によるものがとても大きい。それを知らない人が多すぎる。そして大学では知る事自体ではなく考えられてその先に行く力をつける場だと思う》《大学新入生が何をどういった方向で学んで考えればよいのかよくわかる。もちろん東大以外の大学新入生にも役に立つ》自らの足元を見つめ直すのも、いいかもしれない。
2019年04月13日世論調査によると「消費税増税に伴う家計支出の見直し」を考えている人の節約項目で、最も多かったのは「食費」だった。だが“お金のプロ”は、「もっと削るべきところがある」と――。時事通信が実施した「生活のゆとりに関する調査」が3月に発表された。注目すべきは、家計を管理することが多い女性の65.5%が、消費税増税によって支出を見直す必要を感じていること。「家計を見直す場合、どのような支出に影響があるのか、幅広い層に調査(複数回答)しました。59.4%ともっとも多くの人が節約対象としたのは食費で、外食、旅行などの娯楽費(39.5%)、水道光熱費(37.6%)と続きました」(時事通信世論調査担当者)そして、生活に直結する「日用雑貨の購入費」「衣料品や宝飾品の購入費」などを対象にしている人も多かったことがわかった。だが、経済アナリストの森永卓郎さん(61)は「食費カット」に反対する。日々の食費を削ると精神的なストレスも大きい。積もり積もったその抑圧は、いつしか限界を超えて“衝動買い”に走る可能性も……。「まず固定費の削減が王道。通信費も、大手通信会社から格安スマホに切り替えるだけで3分の1の出費に抑えられます。ボク自身、格安スマホに替えて月の利用が1,250円に。しかも、通信状況など不便に感じることはありません」さらに森永さんが提唱するのは、都心から20~30キロ離れた、都会と田舎の中間地点“トカイナカ”への転居だ。「都心と同じ間取りでも、家賃が半額など、劇的に安くなります。さらに、食材も、3分の1くらいで買えるものも多いので、無理して食費を落とす必要もないのです。引越し作業は一度で済むのですから、検討すべきだと思います」また、10月増税前にと、慌てて大きな買い物をする必要もないという。「いま3カ月連続で景気動向指数が悪化しています。現段階で消費税増税の確率は30%ほど。6月には発表されると思いますので、準備をしておいて、7月から行動を起こすのがよいでしょう。ただ『令和』の幕開けとともに訪れるGW10連休の気の緩みにはご注意を。派手に使いすぎないようにしてください」森永さんのアドバイスを参考に、あなたがストレスをためないような節約方法を探してみよう。
2019年04月13日モラハラ夫図鑑
体調悪い詐欺夫
義父母がシンドイんです!