くらし情報『【マジ楽し~っ!】彼との接近戦に! ユニークなアート展に潜入してきた』

2017年10月6日 19:30

【マジ楽し~っ!】彼との接近戦に! ユニークなアート展に潜入してきた

秋デート、どこに行こうか迷ったら『ヨコハマトリエンナーレ2017』はいかがでしょう?横浜にある3つの会場を周りながら楽しめるアート展で、作品を見るだけでなく、マッサージ椅子に座ったり、真っ暗な地下室に入ったり……とおもしろ展示もいっぱいです。各会場を見てきましたので、レポートします。

『ヨコハマトリエンナーレ2017「島と星座とガラパゴス」』へ!

【女子的アートナビ】vol. 86

“横浜トリエンナーレ”は3年に1度、横浜で開かれているアートの国際展です。横浜美術館と横浜赤レンガ倉庫1号館、横浜市開港記念会館の3会場などで、世界中から集まったアーティストたち約40組の作品が展示されています。

2017年のタイトルは「島と星座とガラパゴス」。
そしてコンセプトは“「接続」と「孤立」から世界を考える” …ということで、まずはメイン会場の横浜美術館に行ってみます!

美術館そのものが作品に?!

目次

・『ヨコハマトリエンナーレ2017「島と星座とガラパゴス」』へ!
・美術館そのものが作品に?!
・オタクカルチャーも楽しめる館内へ!
・マッサージ椅子のある横浜赤レンガ倉庫1号館へ
・カップルにおすすめの横浜市開港記念会館へ
・Information
【マジ楽し~っ!】彼との接近戦に! ユニークなアート展に潜入してきた


こちらは、横浜美術館。まだ無料エリアですが、さっそく展示作品が目に飛び込んできました。建物の外壁にオレンジの物体がついていますが、これらは“救命ボート”。

【マジ楽し~っ!】彼との接近戦に! ユニークなアート展に潜入してきた


そして正面入口の2本の柱には、難民が実際に使ったという救命胴衣がびっしりついています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.