くらし情報『役所広司 なんと15年ぶりの連ドラ主演を決めた理由は…』

2017年10月11日 20:00

役所広司 なんと15年ぶりの連ドラ主演を決めた理由は…

この題材がテレビドラマにとても向いていると思いましたし、僕が原作を読んで感じたようなことがドラマを観てくださる方々に伝われば、とてもいい作品になると思ったんです。

――連続ドラマから離れていたのは、テレビから少し距離を取りたかったからですか。それとも、映画に軸足を移したかったから、なんでしょうか。

役所:
その両方ですね。といっても、テレビを避けていたわけではないんです。ただ、しばらく映画を中心にやっていこうと思って、気に入った企画をいただいたらスケジュールを確保するようにしていたんです。僕は基本的にふたつの仕事を同時にはできないんですよ。そうじゃないと集中して取り組めないんです。
あとね、いい俳優さんって皆さん、忙しい方が多いじゃないですか。僕が綺麗にスケジュールを空けておけば、そういう方々とスケジュールが合わせられやすいこともあって、ご一緒できる機会が増えますよね。そうなってくると、慌ただしい連続ドラマのお仕事はなかなか引き受けられなくて、気づけば10何年が経っていたという。――役所さんと共演できるなら、と、スケジュールを合わせてくださる俳優も多いと思うのですが…。

役所:
いやいや、そんなことないです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.