くらし情報『役所広司 なんと15年ぶりの連ドラ主演を決めた理由は…』

2017年10月11日 20:00

役所広司 なんと15年ぶりの連ドラ主演を決めた理由は…

――では、久々に戻ってきた連続ドラマの現場はいかがでしょう。

役所:
これだけの短い期間でこんなに撮るのかって思っています(笑)。撮っても撮っても撮り終わらないっていうイメージですよ。そういや15年前も、やっと覚えてセリフを吐いたと思ったら、またすぐ次のセリフを覚えなくちゃいけなくて大変だったな、と。

――映画との大きな違いというと、テレビドラマの場合は、撮影している間に視聴者の方の反響が返ってくるということもあります。

役所:
僕は基本的にモニターを見ないので、映画の場合は出来上がるまで、どんな作品になっているかわからないんです。ただ、ドラマの場合は、放送を見て、そこから先を作っていくことになりますから、見なきゃいけないなと。

――モニターチェックをされないのには理由があるんでしょうか。


役所:
元来、好きじゃないんです。見るのが怖いっていうか。見れば絶対、もう一回やりたいって思っちゃいますでしょう。それでもう一回やれば、どうしたって修正しようとします。でも、それが果たして正しい芝居なのかわからない。それなら監督に委ねた方がいいし、見ない方が諦めがつきますよね。
やくしょ・こうじ1956年1月1日、長崎県生まれ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.