くらし情報『【オスカルさま…】あの「ベルサイユのばら」が文房具に! 使ってみた!』

2017年11月9日 18:30

【オスカルさま…】あの「ベルサイユのばら」が文房具に! 使ってみた!

はい、こちら!

A子
ん? これ、どういうデザインなの?(テープを引き出し) やだ! コミックスの表紙ふうの絵が連続してる!
C子
かわいい〜〜〜〜〜!

A子
すごい、池田先生の世界全開。ここにゴールドを使うって、作り手の、池田先生と『ベルばら』への愛情しか感じない。ホント美しい。

B子
金とか銀とか、こういう印刷ってすごく大変なんだよね。技術が要される。

C子
さすが老舗文房具メーカーですね。日本のメーカーって感じです。

B子
テープとしてももちろんだけど、表紙ごとに切り取って、シールみたいにしても使ってみたいな。


C子
自分のいろんな持ち物に貼っちゃいそうです。

A子
それにしても、文房具って、すごく女子的なアイテムだと思うのよね、小さきもののかわいらしさ、みたいな感じというか。その、良い意味の “ちまちまさ” みたいなところが、少女マンガの “細かい描き込みこそ、命!” みたいなところと、通じるところがあるのかな。

B子
鋭い分析だわ。少女マンガも文房具も、いくつになっても女子をときめかせてくれる、特別な存在だもんね。

C子
『ベルばら』文具、他にもいろいろあるんですか?

B子
うん。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.