くらし情報『槇原敬之が更年期をテーマに! 水谷千重子の新アルバムが面白すぎる!!』

2017年11月15日 20:00

槇原敬之が更年期をテーマに! 水谷千重子の新アルバムが面白すぎる!!

“芸歴50年、演歌歌手デビュー40周年を超える大物演歌歌手”として老若男女から愛される水谷千重子さんが、待望のアルバム『ジョインがお好きでしょ』をリリース。タイトルのとおり、豪華なアーティストとジョインした曲が収録されている。

槇原敬之が更年期をテーマに! 水谷千重子の新アルバムが面白すぎる!!


「私ね、『キーポンシャイニング歌謡祭』というコンサートをやっているんだけど、そこで共演してくださった方とか、千重子がファンだった方とかに楽曲を提供してもらったり、ジョインさせてもらったの。『千重子のウインク』は、岸谷香ちゃんに“プリンセスプリンセスちゃんの名曲『M』は水谷の『M』よね。アンサーソングが欲しいな”とお願いしたら実現したの。友近ちゃんが書きなぐった詞に、香ちゃんが宝石の名前をちりばめてかわいくしてくれたから、香ちゃんと友近ちゃんの合作ね。『どうせ始まらない』でジョインしたのは、稲垣潤一ちゃん。じゅんじゅんの『HERVEST』のためにレコーディングしたんだけど、あまりにも素敵な曲なので千重子の方にも入れてもらったの。’80~’90年代のドラマを思わせる世界観を、若い子に味わってもらえたら嬉しいわね」

ほかにも、独特の世界観を楽しめる曲がラインナップ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.