くらし情報『ロンブー淳のバンド「jealkb」 危うくライブ中止の “肉まん騒動” とは』

2017年11月26日 22:00

ロンブー淳のバンド「jealkb」 危うくライブ中止の “肉まん騒動” とは

ロンドンブーツ1号2号の田村淳さんこと、haderuさんが中心のビジュアル系バンド「jealkb」。芸人の企画バンドでしょ?そんな誤解も、一度曲を聴けば完全に払拭!ガチさが伝わります。

「誤解の多いバンドだけどライブでは必ず楽しませるんで」
ロンブー淳のバンド「jealkb」 危うくライブ中止の “肉まん騒動” とは


haderu(以下、ha):
アンアンの爽やかなページの後に急に僕らを目にして、読者のみなさんが胸やけしないか、心配ですけど。急に油ものがきたみたいな。芸人というバックボーンがあるゆえに、誤解の多いバンドなんでね(笑)。

――大丈夫です(笑)。バンドが10年以上も続いている理由は?

ha:
単純に楽しいから。僕、楽しくなかったらすぐ辞めちゃうんで。特にライブですね。お客さんが楽しい顔して帰っていって、メンバーで「いいライブだったね」って楽屋で話すときがいちばん楽しい。

――ライブはどんな雰囲気ですか?

ha:
僕とhidekiがお客さんに絡んで、ノれてない人の気持ちを解きほぐします。物販にも必ず立つんですが、「普段、ライブであまりノらないけど、気づいたら暴れてた」って声も。EXILEがかっこいい、アイドルがかわいい、というのとは違う、楽しさがあります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.