くらし情報『「1分でいいから考えて欲しい」シリア人俳優が訴える難民の現状とは?』

2017年11月30日 17:00

「1分でいいから考えて欲しい」シリア人俳優が訴える難民の現状とは?

特に、日本人にとっては、ツッコミどころ満載で笑いが止まらないところですが、実際の日本人もエキストラとして登場していたという。

日本人との撮影で印象に残っていることがあれば教えてください。

ハジ
僕にとってもすごく楽しかったよ。いろんな人について知ることができる人間的な体験としても大きなものになったし、撮影に参加してくれた日本人のうちの数名とは友だちにもなって、コーヒーを一緒に飲みに行ったりもしたんだ。

そして、いまこうして日本に来た経験も含めて、また違うレベルに行けている気がしているよ。いろんな日本人の男性たちと一緒に温泉にも入ったしね(笑)。たとえ短い滞在であっても、みなさんの意識やふるまいとかを見ることはとても刺激になるし、強く印象に残るんだ。
「1分でいいから考えて欲しい」シリア人俳優が訴える難民の現状とは?

今回の来日で新たに経験したことはありますか?

ハジ
初めて馬刺しを食べました。
最初はとにかく驚いて「なんてことだ!」と思ったよ。だって、馬と言われると馬そのものがまず目の前に浮かんできて、しかも肉がそぎ取られているところを想像してしまうからね(笑)。だから、もちろん躊躇したよ。

でも、体験が増えれば、次の世代の人たちに何か伝えることができると思ったから食べたけど、とても新鮮で柔らかく、自分の想像とは真逆の印象だった。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.