くらし情報『「1分でいいから考えて欲しい」シリア人俳優が訴える難民の現状とは?』

2017年11月30日 17:00

「1分でいいから考えて欲しい」シリア人俳優が訴える難民の現状とは?

でも、この役を演じることによって、それに取って代わるメモリーを与えてくれて、ギャップを埋めてくれてたような気がしているんだよ。

そして、「難民というのは何を意味するのか」というのをより考えるようになった。人間というのは、自分の家のなかで起きてないことは起きていないのと同じことだったりするけど、それは僕にとっても同じことだったということだね。テレビの前で戦争を見ていただけのときと、いまはだいぶ違う見方をするようになったよ。
「1分でいいから考えて欲しい」シリア人俳優が訴える難民の現状とは?


今回、長編初主演にも関わらず、ダブリン国際映画祭では最優秀主演男優賞も受賞したほど高く評価されているハジさん。

俳優として変化したことは?

ハジ
正直言って、自分が役者として得たことは期待していた以上に大きいものだったよ。というのも、映画を通して伝えることや何かができるということを教えてくれた人たちがいたからなんだ。

だから、受賞したという知らせを聞いたときはとてもうれしい気持ちだったけど、自分の名誉のような感覚とはまた違うものだったよ。
それよりも、この作品を通してメッセージを伝えることができるというその一部になれたことのほうが光栄だったからね。
「1分でいいから考えて欲しい」シリア人俳優が訴える難民の現状とは?


本作で見どころのひとつとなっているのは、主人公たちが日本食レストランをオープンさせるシーン。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.