くらし情報『あの人気クリエーターに会えちゃう! お正月明けのアートイベントに注目!』

2017年12月28日 17:00

あの人気クリエーターに会えちゃう! お正月明けのアートイベントに注目!

お正月明けの1月13日から、銀座の森岡書店で「『えじえじえじじえ』とその世界展」がはじまります。日本を代表するクリエーター佐藤可士和さんと詩人の谷川俊太郎さんがコラボした絵本の世界を紹介する同展では、佐藤さんによるトークイベントも開催!気になるその内容をご紹介します。

ワクワクがいっぱい!「『えじえじえじじえ』とその世界展」

【女子的アートナビ】vol. 95

目次

・ワクワクがいっぱい!「『えじえじえじじえ』とその世界展」
・スタイリッシュな現代アートも展示!
・佐藤さんのトークイベントも開催!
・Information


この展覧会では、佐藤可士和さんが描いた絵に谷川俊太郎さんがことばをつけた絵本『えじえじえじじえ』の世界を紹介。佐藤さんの新作ドローイングや有田焼なども展示販売されます。会場は、“一冊の本を売る本屋” として知られる銀座の森岡書店です。
あの人気クリエーターに会えちゃう! お正月明けのアートイベントに注目!


佐藤可士和さんは、クリエイティブディレクター・アートディレクターとして第一線で活躍されているクリエーター。さまざまな仕事を手がけられていますが、身近なものではユニクロや楽天のロゴ、国立新美術館のシンボルマークなどが有名です。また『佐藤可士和の超整理術』(日本経済新聞社)など著書も多く、大学で教鞭もとられています。
あの人気クリエーターに会えちゃう! お正月明けのアートイベントに注目!


そんな佐藤さんと、詩人の谷川さんがコラボした『えじえじえじじえ』とは、いったいどんな絵本なのでしょう?

書名を見ただけでワクワクしてくるこの本は、絵と文字、デザインが楽しくコラボ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.