くらし情報『天才デザイナーに初密着! ドリス・ヴァン・ノッテンが明かした素顔とは?』

2018年1月11日 19:00

天才デザイナーに初密着! ドリス・ヴァン・ノッテンが明かした素顔とは?

「今年はワンランク上の女性を目指したい!」と思っているなら、上質な洋服に身を包んでみるというのもひとつの方法。そこで、そんな女子にオススメしたい映画とは、多くの人が憧れるラグジュアリー・ブランド『ドリス・ヴァン・ノッテン』を生み出した孤高のデザイナーに迫った話題作です。それは……。

注目のドキュメンタリー『ドリス・ヴァン・ノッテンファブリックと花を愛する男』!

目次

・注目のドキュメンタリー『ドリス・ヴァン・ノッテンファブリックと花を愛する男』!
・ライナー・ホルツェマー監督!
・そんなドリスをなんと3年もかけて説得したそうですが、承諾の決め手となったものは?
・その後、撮影はどのようにして始められたのですか?
・1年間にわたって公私ともに密着したそうですが、ドリスを見ていて一番驚いたことは?
・完成した作品を観たドリスさんの感想はどうでしたか?
・内容に関して指摘された部分はありませんでしたか?
・自称 “病的な完璧主義者” であるドリスですが、監督から見てどう感じましたか?
・監督はドリスの服からもそういうことを感じていますか?
・最後に、彼の仕事の向き合い方から学んだことがあれば教えてください
・内に秘めた情熱を掻き立てられる!
・美しさがつまった予告編はこちら!
・作品情報
天才デザイナーに初密着! ドリス・ヴァン・ノッテンが明かした素顔とは?


【映画、ときどき私】 vol. 134

大統領夫人からハリウッド女優まで、世界中のセレブたちに愛されている『ドリス・ヴァン・ノッテン』。唯一無二のブランドをけん引しているデザイナーのドリスは、広告は一切出さず、手軽な小物やアクセサリーも作らず、自己資金だけで活動しながら、ほかの一流ブランドと勝負していた。

これまで25年間一度も休まずに年4回のコレクションを発表し続けているドリス。控えめな性格であるがゆえに、これまでカメラに舞台裏を見せることはなかったが、ついに初の密着取材が行われ、その素顔と創作の源が明らかに!

そこで今回は、誰よりもドリス本人に近づいたこちらの方にお話を聞いてきました。それは……。

ライナー・ホルツェマー監督!

天才デザイナーに初密着! ドリス・ヴァン・ノッテンが明かした素顔とは?


ドイツ語圏のドキュメンタリー界をけん引し、いままでにさまざまな人物や題材を映し出してきた監督ですが、本作の見どころや撮影時のエピソードなどについて語っていただきました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.