くらし情報『注目のトランスジェンダー女優に直撃! 人生に必要な3つの要素とは?』

注目のトランスジェンダー女優に直撃! 人生に必要な3つの要素とは?

2018年2月20日 18:40
 

年齢を重ねていくと、愛する人との別れや耐え難い困難に見舞われたという経験もしたことがあるはず。そこで、自分らしく生きることの大切さと女性としての強さを感じさせてくれる映画をご紹介します。それは……。

魂を揺さぶる感動作『ナチュラルウーマン』!

目次

・魂を揺さぶる感動作『ナチュラルウーマン』!
・唯一無二の女優ダニエラ・ヴェガ!
・ここまで反響のある作品になると思っていましたか?
・脚本の段階から監督の相談に乗っていたそうですが、そもそも出会ったきっかけは?
・そのあと、出演して欲しいと監督から言われたときはいかがでしたか?
・とはいえ、この役を演じるのは人生のなかでも難しい作業だったそうですが、一番難しさを感じたのは?
・役作りをする際に意識していたことはありますか?
・マリーナは愛する人の死を乗り越えようと強さを見せますが、その源となっていたものは何だと思いますか?
・そんなふうに強くありたいと思う女性に対してアドバイスするとしたらどんなことですか?
・観客にはこの作品からはどんなことを感じ取って欲しいと思っていますか?
・日本でもトランスジェンダーに対する見方は徐々に変化していますが、現在のチリの状況を教えてください。
・ご自身も同じように困難を乗り越えて強くなった経験はありますか?
・最後に日本の観客に向けてメッセージをお願いします。
・ありのままで生きることの美しさを感じる!
・胸が熱くなる予告編はこちら!
・作品情報
注目のトランスジェンダー女優に直撃! 人生に必要な3つの要素とは?


【映画、ときどき私】 vol. 145

チリ、サンティアゴ。ウェイトレスとして働きながら、ナイトクラブで歌っているマリーナ。トランスジェンダーというセクシャリティと向き合いながらも、年の離れた男性の恋人オルランドと仲良く暮らしていた。しかし、マリーナの誕生日を祝った夜、オルランドが急死してしまう。

最愛の人を失った悲しみに打ちひしがれるなか、マリーナはトランスジェンダーであるがゆえに、周囲から容赦ない差別と偏見を浴びせられることに。2人で暮らしていた部屋からも追い出され、葬儀にも参加することを許されないマリーナにとって唯一の願いは、愛する人に別れを告げたいという思いだけだった……。
注目のトランスジェンダー女優に直撃! 人生に必要な3つの要素とは?


観る者の心をつかんで離さない本作は、すでに各国の映画祭や賞レースをにぎわせていますが、今回はヒロインを演じたこちらの方にお話を聞いてきました。それは……。

唯一無二の女優ダニエラ・ヴェガ!

注目のトランスジェンダー女優に直撃! 人生に必要な3つの要素とは?


劇中で圧倒的な存在感を放っているのは、マリーナ同様に自身もトランスジェンダーであるダニエラさん。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.