くらし情報『注目のトランスジェンダー女優に直撃! 人生に必要な3つの要素とは?』

2018年2月20日 18:40

注目のトランスジェンダー女優に直撃! 人生に必要な3つの要素とは?

まもなく行われるアカデミー賞授賞式ではプレゼンターにも選出され、話題となっているところです。そこで、本作出演のきっかけや女性たちに伝えたい思いなどを語ってもらいました。

これまでにいくつもの賞を受賞していますが、先日発表されたアカデミー賞では外国語映画賞にノミネートされたことでも注目を集めている作品。

ここまで反響のある作品になると思っていましたか?

ダニエラ
考えたことはなかったので、ものすごく驚いているけれど、同時にとてもうれしく思っているわ。

脚本の段階から監督の相談に乗っていたそうですが、そもそも出会ったきっかけは?

ダニエラ
共通の友人から「セバスティアン・レリオ監督がチリのトランスジェンダーについて知りたがっている」と言われて初めて会ったのよ。でも、脚本のために会うというのは知らなかったから、最初の1年半くらいはただ話していただけだったわ。

そのあと、出演して欲しいと監督から言われたときはいかがでしたか?

ダニエラ
まったく予想もしてなかったからすごく驚いたわ。だけど、言われた瞬間に「はい」と返事していたわね。なぜなら、女優として挑戦だと感じたからよ。
注目のトランスジェンダー女優に直撃! 人生に必要な3つの要素とは?

とはいえ、この役を演じるのは人生のなかでも難しい作業だったそうですが、一番難しさを感じたのは?

ダニエラ
どこがというのがわからないくらいすべてが困難だったわ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.