くらし情報『タモリは口説くのが最も難しい男!? 構成作家が理由語る』

2015年7月23日 20:00

タモリは口説くのが最も難しい男!? 構成作家が理由語る

とおっしゃったという話を耳にして…。作為的な“仲良くしたいです”攻撃が通用しない人だと痛感しました。ミュージカル女優さんに対して「俺、ミュージカル嫌いなんだよね」と話す姿を見たこともあるし、きっと、自分から好きになったものしか受け入れてもらえない。私がいくら美人に生まれ変わろうが、頭が良くなろうがダメでしょうね。『笑っていいとも!』に出演されていたときは毎日お顔を拝見していたので、勝手に身近な存在に感じていましたが、実は近づけない人。そして“タモリさんのカレー”“タモリさんの行きつけ”というと、みんなが“食べたい、行ってみたい!”と価値を認める人。その不思議な距離感とスター性に、惹き付けられてしまうのです。

◇辛酸なめ子漫画家、コラムニスト。近著に『諸行無常のワイドショー』(ぶんか社)、『女子校育ちはなおらない』(KADOKAWAメディアファクトリー)など。幻冬舎plusにて「次元上昇日記」を連載中。

◇勝木友香構成作家。『サワコの朝』(TBS系)や『浜ちゃんが!』(NTV系)、『極上空間』(BS朝日)、『なぜ?そこ?』(テレビ朝日系)など数々の人気番組を手がけている。※『anan』2015年7月29日号より。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.