くらし情報『オトコのホンネと建前 彼からの「女子高出身でしょ?」の意味とは?』

2018年4月8日 16:00

オトコのホンネと建前 彼からの「女子高出身でしょ?」の意味とは?

そのセリフや行動、どういう意味!?建前に隠された男のホンネを直訳。
オトコのホンネと建前 彼からの「女子高出身でしょ?」の意味とは?


男性がふいに発する言動に、何か含みを感じたことがある人は少なくないのでは。女性では判断しかねるそんなエピソードを集め、恋愛漫画家の山田玲司さんに直訳してもらうことに。

「男は女性の前では格好つけたがる生き物なので、えてしてホンネは語りません。ですが、基本的には男女のホンネは一緒。例えば女性だって、興味のない男からのLINEに即レスしないと思いますが、それは男も同じ。そう考えると、男の恋愛心理は案外シンプルです」
「かわいいね」
【ホンネは「単純に見たままの感想です!」】
これを言われると、「もしかして私に気がある?」と邪推しそうだけど…。「実は他意はなくて、例えば友達の子どもを見て『かわいい』って言うのと同じ感覚。
こういう男は、『その服かわいい』とか“かわいい”を気軽に乱発するタイプなので、過剰な期待はしないほうがいいと思いますよ」
「女子高出身でしょ」
【ホンネは「オレは女をわかってるんだぜ」】
「女性をカテゴリー分けするのが好きな男っていうのが一定数いて、男性とうまくしゃべれない感じとか、男慣れしていない女性を見ると、『女子高出身でしょ』って言って、『なんでわかるんですか~?』と、自分の株を上げようとするんです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.