くらし情報『18年ぶりのカムバック!『心と体と』監督が語る復帰までの道のりとは?』

2018年4月14日 08:00

18年ぶりのカムバック!『心と体と』監督が語る復帰までの道のりとは?

奇妙で刺激的な話題のラブストーリー『心と体と』!

目次

・奇妙で刺激的な話題のラブストーリー『心と体と』!
・ハンガリーが誇る女性監督イルディコー・ エニェディ!
・まずは、長編を発表するまでにこれほどの時間がかかった理由は?
・その結果18年のブランクとなりましたが、怖さや不安を感じたことはありませんでしたか?
・ご自身ではこの結果をどのように感じていますか?
・彼女を見つけるのに5か月かかったそうですが、決め手となったものは何ですか?
・俳優でも難しいと思われる役どころにも関わらず、演技初挑戦の素人である彼をキャスティングした意図は?
・では、彼を演出する際に気をつけたことはありましたか?
・本作では同じ夢を見る2人が描かれていますが、他人と無意識に繋がった経験が監督にもありますか?
・それでは最後に、ananwebを読んでいる女性へ向けて伝えたい思いをメッセージとしてお願いします!
・生きるうえでの痛みと人の温もりを感じる!
・胸がざわめく予告編はこちら!
・作品情報
18年ぶりのカムバック!『心と体と』監督が語る復帰までの道のりとは?


【映画、ときどき私】 vol. 157

ハンガリーのブダペスト郊外にある食肉処理場。マーリアは代理職員として働くことになるものの、コミュニケーションを取るのが苦手なため、周囲となじめずにいた。そんななか、彼女のことを気にかけていたのは、片手が不自由な上司のエンドレ。しかし、2人もまたうまくかみ合わないままだった。

ところがある日、マーリアとエンドレはまったく同じ夢を見ていることを知り、急接近することに。それぞれに孤独を抱える男女が繰り広げる不思議な恋愛模様の結末とは……。

18年ぶりのカムバック!『心と体と』監督が語る復帰までの道のりとは?


そこで今回は、この一風変わったラブストーリーを生み出したこちらの方に、本作の見どころなどについて聞いてきました。それは……。

ハンガリーが誇る女性監督イルディコー・ エニェディ!

18年ぶりのカムバック!『心と体と』監督が語る復帰までの道のりとは?


監督にとっては、なんと18年ぶりの長編作品となったものの、ブランクを感じさせることなく、世界中の映画祭をにぎわせてきましたが、そのなかで作品に込めた思いや裏側を語ってもらいました。

まずは、長編を発表するまでにこれほどの時間がかかった理由は?

監督
ヨーロッパのテレビシリーズに着手していたり、大学で教えていたりしていたのもあるけれど、実は製作費がなかなか集まらなかったというのもあるの。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.