くらし情報『もしかしてあなたも? 実は損してる“口下手女子”5タイプ』

2018年4月14日 11:00

もしかしてあなたも? 実は損してる“口下手女子”5タイプ

ピンチを難なく切り抜けたり、相手を効果的に褒められるのが会話の達人。ボキャブラリーが豊富なだけでなく、使いこなすにはそれなりの技も必要?語彙力がない女子の5つのタイプを紹介。あなたは大丈夫?
もしかしてあなたも? 実は損してる“口下手女子”5タイプ

謝れない女子「え?でもそれは~」
「社会人は、自分が悪くなくても謝らなくてはいけないことが多くて大変。自分の言い分を抑えられず、状況がこじれちゃうんです」
断れない女子「あ~、あの~」
「断ったら悪いかな、嫌われるかもと思ってしまい、なかなか上手に断れない性分。上手な断り方があるなら、教えてほしいです~」
褒め下手女子「先輩、気が利きますね~」
「気を利かして上司を褒めたつもりなのに、相手の反応がイマイチ…。周りの人も変な顔してる…。私、何かまずいこと言った?」
若者言葉乱用女子「ぶっちゃけ終わってますよ」
「社会人3 年目でも学生ノリが抜けない私。会話を振られてすぐ答えなきゃいけないときは余計ダメ。
大人な言葉遣いができません」
意見できない女子「……………」
「言いたいことがあっても、上手に伝えられません…。相手が上司や先輩だと緊張しすぎて、結局伝えられずに過ごしてしまいます」

程度の差こそあれ、上の5人のような経験をした人は多いはず。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.