くらし情報『コレで脱!おばか認定 「ウザい」「ウケる」…若者言葉を“大人変換”』

2018年4月17日 22:00

コレで脱!おばか認定 「ウザい」「ウケる」…若者言葉を“大人変換”

大人の女性として身につけておきたいのが、正しい言葉遣い。注意したいのは、軽薄で幼稚なイメージを与えやすいのに、つい使ってしまいがちな、若者言葉や流行り言葉の数々。大人は誰も注意してくれないので、単語帳で自主勉あるのみ!以下で若者言葉の“大人変換”をご紹介します。
コレで脱!おばか認定 「ウザい」「ウケる」…若者言葉を“大人変換”

無理
難しい、要望に沿いかねる、生理的に受け付けない
マジで
誠に、心より、全くもって
ですよね
おっしゃる通りです、ごもっともです、確かにそうです
ウケる
興味深い、笑いを誘う、反響がある
ウザい
煩わしい、鬱陶しい、苛立たしい
とりあえず
取り急ぎ、さしあたり、暫定的に
ちなみに
ついでながら、ところで、余談ですが
カワイイ
愛らしい、チャーミング、愛嬌がある

仕事で語彙力を駆使する“達人”のコツも聞いてみました。
GUIDE1自信を失わせずにアドバイスを伝え、やる気をキープ。(パーソナルトレーナー・河村玲子さん)
ダイエット中は「私はダメなんだ」と思わないようモチベーションを維持してもらうことが大事。そのため、いつも前回より良くなった点をまず伝え、「ここがこうなればもっと良くなる」というようなアドバイスを心がけます。その後「大丈夫、できますよ」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.