くらし情報『弱気だとアノ指が伸びない? 指であなたの気持ちをチェック!』

2018年5月16日 11:00

弱気だとアノ指が伸びない? 指であなたの気持ちをチェック!

手相では親指はアイデンティティ、人さし指は対人関係や指導力を表すなど、指にもそれぞれ意味があり、左右の手によって、指が持つ意味は細分化されます。
「指の姿勢や、どの指にささくれやホクロなどがあるかで、その能力やストレスの状況を読み取ることもできます」

と手相観の日笠雅水さん。それぞれの指が持つ意味を教えていただきました。
左手:親指
自分が感じている自分の姿の表れ。社会的な評価は関係なく、自分自身が納得しているかどうかが重要に。
左手:人さし指
自分の夢や希望、願望に向かう姿勢を表す。目標を達成しようと前向きなときは、まっすぐに伸びる。
左手:中指
パーソナルな存在理由が推し量れる。
妻として、娘として…など家庭における自分の立ち位置も読み取れる。
左手:薬指
パートナーとの関係を表す指。結婚という法律的な間柄に限らず、共に生きていく相手について暗示。
左手:小指
自分と自分の子どもや、子孫との関係について表す。薬指の第一関節よりも小指が長い人は子ども運がいいと鑑定。
弱気だとアノ指が伸びない? 指であなたの気持ちをチェック!

右手:親指
社会に見せている自分の姿が、親指に投影。自信があればまっすぐ伸び、弱気なときは力が抜けるなどする。
右手:人さし指
仕事など公の立場で、人の上に立って活躍する力や、人を引っ張る力を示唆。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.