くらし情報『瑛太、『西郷どん』の大久保役で「正直すごくストレス…」』

2018年5月28日 15:30

瑛太、『西郷どん』の大久保役で「正直すごくストレス…」

どんどんおもしろいキャラクターが出てくるので、そこでの化学反応を楽しみにしていただきたいですね。
瑛太、『西郷どん』の大久保役で「正直すごくストレス…」


撮影現場の楽しいエピソードを披露しながら展覧会の魅力も語ってくれた瑛太さん。すでに撮影がはじまって一年近くたち、すっかり大久保利通にほれ込んでいる様子で、「大久保ファンを増やしたい」と熱く語っていた姿が印象的でした。

愛加那への手紙は必見!

展示会場では、天璋院(篤姫)所用の薩摩切子や小袖などの美しい美術工芸品、西郷直筆の書「敬天愛人」などさまざまな作品を見ることができます。
瑛太、『西郷どん』の大久保役で「正直すごくストレス…」


なかでも必見は、西郷が2番目の妻・愛加那にあてた現存する唯一の手紙。ちょうど現在(2018年5月末)ドラマでは、二階堂ふみさん演じる愛加那が登場する奄美大島編が放映中で、ちょっと切ないシーンなどもあり目が離せない展開になっています。西郷が書いた手紙の気になる内容は……ぜひ会場で確認してみてください!

本展の東京会場は7月16日まで。その後、大阪と鹿児島に巡回予定です。

Information

会期:~7月16日(月・祝)*休館日は毎週月曜日(7/16は開館)
時間:10:00-17:00(入館は閉館の30分前まで)
会場:東京藝術大学大学美術館
料金:一般 1,500円/大学生・高校生1,000円/中学生以下無料

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.