くらし情報『超人女子、ムキカワアイドル…「筋肉美女」たちがアツい!』

超人女子、ムキカワアイドル…「筋肉美女」たちがアツい!

2018年7月10日 22:00
 

たくましい体は男性だけのものじゃない。トレーニングを重ね、キレたボディをキープする筋肉美女たちが今、SNSやTVで人気沸騰中。体と向き合い、挑み続ける女性たちに刮目せよ。美女たちの真剣勝負、『超人女子』がアツい!
超人女子、ムキカワアイドル…「筋肉美女」たちがアツい!


腹筋、柔軟性、上腕二頭筋、広背筋など、ひとつの筋肉や能力に特化したチャンピオンを決定するスポーツバラエティ番組『超人女子』。美女たちの美しい体と、その勝負の行方にハマる人が続出。

「出場者は企画段階では女性だけにしていなかったんです。でも、今は鍛える人が増えているので、強い女性に特化するほうが絶対に面白い、ということで女性限定になりました」(『超人女子』担当プロデューサー・古瀬麻衣子さん)

挑戦する競技は、毎回スタッフが番組のために考案したオリジナル。ボツになった種目もたくさんあり、開発は大変なのだそう。そんなコアな競技に立ち向かう挑戦者が美女ばかりという意外さも、視聴者の興味を惹きつける。深夜帯の放送にもかかわらず、女性ファンも多いとか。

「視聴者センターに、“私も戦わせてほしい”という問い合わせがあり、実際にオーディションも行いました。彼女たちに共通しているのは、運動することへの好奇心。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.