くらし情報『あのLGBT発言議員も観てほしい…!? 話題作『ディヴァイン・ディーバ』』

2018年8月30日 18:00

あのLGBT発言議員も観てほしい…!? 話題作『ディヴァイン・ディーバ』

アラサーになると、「このままでいいのだろうか」とか「今後どのように年を重ねていくべきなのか」といったことを若いときよりもリアルに考え始める人も多いはず。そんなときこそ、先輩たちの生きざまやアドバイスが心に響くものです。そこで、今回オススメしたい映画とは……。

ブラジル発のドキュメンタリー『ディヴァイン・ディーバ』!

目次

・ブラジル発のドキュメンタリー『ディヴァイン・ディーバ』!
・国際的に活躍しているディヴィーナ・ヴァレリア!
・辛くてもあきらめなかった
・死ぬまで舞台に立ちたい!
・日本の現状に伝えたいこと
・美の秘訣は心がけにあり!
・女性たちに伝えたい思いとは?
・インタビューを終えてみて……。
・人生の舞台で主役になれるのは自分だけ!
・華やかな予告編はこちら!
・作品情報
あのLGBT発言議員も観てほしい…!? 話題作『ディヴァイン・ディーバ』


【映画、ときどき私】 vol. 183

本作で主役となるのは、軍事独裁政権全盛の1960年代ブラジルで、ドラァグクイーンカルチャーを開拓した第一世代のドラァグクイーンたち8人。時代に翻弄されながらも、自らの生き方を貫き続けた彼女たちが繰り広げる魂のパフォーマンスはもちろん、胸に突き刺さる言葉の数々を堪能できる珠玉のドキュメンタリー作品です。今回は、そのなかのおひとりが来日されたので、直撃してきました。それは……。

国際的に活躍しているディヴィーナ・ヴァレリア!

あのLGBT発言議員も観てほしい…!? 話題作『ディヴァイン・ディーバ』


劇中でも圧巻のパフォーマンスを繰り広げ、観客を魅了しているヴァレリアさん。74歳のいまなお現役であり続ける原動力や美の秘訣などについて語ってもらいました。

―なんと47年ほど前にも来日されたことがあるそうですが、そのときのことで思い出に残っていることはありますか?

ヴァレリア
個人的なエピソードでいうと、京都のナイトクラブでショーに参加したことはよく覚えているわ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.