くらし情報『“チームしゃちほこ”がRADIO FISHと! コラボの経緯とは』

2018年9月5日 11:00

“チームしゃちほこ”がRADIO FISHと! コラボの経緯とは

名古屋発のアイドルグループ・チームしゃちほことRADIO FISH(以下、RF)がイベント共演を機に意気投合!異色のコラボとなるダンスナンバーを発表しました。
“チームしゃちほこ”がRADIO FISHと! コラボの経緯とは


――コラボが決まった時の心境は?

NAKATA:ファンの人たちが盛り上げ上手なところを含めて、元々アイドルがすごく好きなんです。しゃちほことはノリも合いそうだし、コラボが決まって嬉しかったですね。

SHINGO:しゃちほこ側からのオファーに「キターッ!」って思いました。実は僕らもコラボしたくて、もうちょっとでこちらからお願いするとこだった(笑)。お互いグループとしての波長が合うんです。

秋本帆華:“FISH”と“しゃち”で、海つながりですしね(笑)。

――コラボ曲「BURNING FESTIVAL」のレコーディングはいかがでしたか?

坂本遥奈:しゃちほこがこれだけゴリゴリのラップをするのは初めてだったので、苦戦しました。NAKATAさんが直接ディレクションしてくださったんですが、言葉数が多くて…。

SHiN:確かに、ラップのテンポが速くて、難しかった。

NAKATA:全員が参加したラップパートは、次々に個性の違うヤツが出てきて、バカっぽくもあってすごくよかった。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.