くらし情報『盛り上がりは過去最高! FTISLANDの日本ツアーファイナルレポート【K-POPの沼探検】#79』

2018年10月10日 16:30

盛り上がりは過去最高! FTISLANDの日本ツアーファイナルレポート【K-POPの沼探検】#79

たちも拳を振り上げ、コーラスも完璧!

このツアーでは毎回、パンツまでびしょびしょになるほど走り回っているというホンギ。「今日も絶対パンツが濡れるまで走るから!」と力強く宣言し、「Time to」へ。FTISLANDにしては珍しい炎の特効に熱気をあおられ、ホンギがまたも跳ねる! ラストはフロントマン全員がひとつになり、速弾き合戦の一幕も。その勢いのまま、続く曲は「BE FREE」。自由になれという歌詞のとおり、開放感にあふれたこの曲では、観客も思うままに拳を振り上げていました。
盛り上がりは過去最高! FTISLANDの日本ツアーファイナルレポート【K-POPの沼探検】#79


イ・ホンギ/メインボーカル。

韓国のヒット曲で、ライブでは必ず歌う「バレ」は、今回はホンギの指定で、出だしを歌うジェジンがオペラバージョンを披露。本職の人もびっくりするほどの豊かな声量と歌唱法で場内の拍手をかっさらうと、それに負けじとなぜかスンヒョンも自分のパートをオペラ風に歌い出し、今度は大爆笑。
それを見ていたホンギが客席に向かって指揮者のように手を振りかざすと、客席にいたみんなも歌い出し、大合唱に! 続く「チョッケッソ(I wish)」も原曲よりゆったりめにアレンジされ、しっとりバージョンで披露。「ちょっとオアシスに行ってみよう」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.