くらし情報『盛り上がりは過去最高! FTISLANDの日本ツアーファイナルレポート【K-POPの沼探検】#79』

2018年10月10日 16:30

盛り上がりは過去最高! FTISLANDの日本ツアーファイナルレポート【K-POPの沼探検】#79

「Shinin’ On」では会場にいるほとんどの人がタオルを振り回し、ジャジーな雰囲気のある「Champagne」でも全員が両手を振り下ろし、他では味わえない一体感が生まれました。続いてはホンギが「フニ(ギターのジョンフンの愛称)バカ」コールを客席に要請すると、ジョンフンは「ひどいよ!」と苦笑いしつつ、「PUPPY」へ。犬の鳴き声を真似た冒頭のコールも客席全員が本気で吠え、武道館の熱気は最高潮に。
盛り上がりは過去最高! FTISLANDの日本ツアーファイナルレポート【K-POPの沼探検】#79


ソン・スンヒョン/ギター&ボーカル。

最後のMCではホンギがちょっと真面目な話をと前置きしつつ、「今回は初めて行ったところまで満席にしてくれてありがとうございます」とファンへの感謝とともに、みんなが気になっていたあの話題へ。「僕たちはまだ(軍隊には)呼ばれていないので、来年もまたライブをしに日本に来れると思います。(兵役の)1年半は、待ってる人にとってはそんなに長くないと思う。自分たちはつらいけど(笑)。
僕たちがいない間、後輩のライブを観に行ってもいいよ。でも、好きになっちゃダメ! 一番は自分たちじゃなきゃイヤだから。みなさん、変わらずまた遊びに来てくれると思っています」。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.