くらし情報『スティングの名曲をJUJUがカバー 久保田利伸とのコラボで』

2018年12月11日 19:30

スティングの名曲をJUJUがカバー 久保田利伸とのコラボで

2011年から続くJAZZアルバムシリーズの最新作をリリースするJUJUさん。
スティングの名曲をJUJUがカバー 久保田利伸とのコラボで


「My Favorite Things」や「Fly Me To The Moon」といったスタンダードナンバーをはじめ、「Remember(The Good Times)」「メトロ」などのオリジナル曲を含む全14曲。時にエモーショナルに、時にコケティッシュに歌い上げる今作のテーマのひとつに“ニューヨーク”というキーワードがある。そう、彼女がかつて夢を追いながら過ごした街だ。

「ニューヨークに行かなかったらきっと私はJUJUにはなってなかったと思うんです。それくらい私にとってすごく大切であり、生まれ故郷よりも自分が出来上がった場所。だからデビュー15周年の節目に、ニューヨークへの感謝の気持ちも込めてこのアルバムを作りました」

「ニューヨークに行きさえすればどうにかなる」と、根拠のない自信があったというJUJUさん。そんな彼女だからこそ、これからニューヨークで一旗揚げようとしている主人公の歌であり、フランク・シナトラの歌唱で有名な「New York New York」に心を重ねた。

「ニューヨークでは週7でクラブに通う生活をしながら、大好きな野球を観に、しょっちゅうヤンキー・スタジアムに行ってたんです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.