くらし情報『あれ、太った…?今年のダウンジャケット「着膨れするNGコーデ」』

2018年12月30日 18:30

あれ、太った…?今年のダウンジャケット「着膨れするNGコーデ」

やりがちな、ダウンのNGコーデ

あれ、太った…?今年のダウンジャケット「着膨れするNGコーデ」


私たちがダウンコートでやってしまいがちなのが、全身を防寒させる100%抜け感ナシのコーデ。オシャレを度外視した完全防備という点であれば、むしろOKコーデなのですが、ダウンを使ったオシャレなコーディネイトにしたいという点であれば、足もとに抜け感を足した着こなしをオススメします。

例えばロングのダウンジャケットのインナーは必ずアンクル丈のスキニーパンツにするなど。ウエストマークをさせてボトムにカラースカートを合わせた着こなしもバランスが良く見えるので完全防備にプラスアルファのオシャレを足したいときはボトムの組み合わせに工夫をすると良いでしょう。

今年らしいダウンジャケットのOKコーデ

あれ、太った…?今年のダウンジャケット「着膨れするNGコーデ」


より今年らしいオシャレさを取り入れたいという方は、冒頭でもお伝えしたようにショート丈のダウンジャケットをオススメします。ややオーバーサイズかつボリューミィなダウンジャケットをさっと羽織り、フロントボタンは気合いで全開しましょう。

とはいえ、ダウンそのものが暖かいので前を開けていてもそこまで厳しい寒さを感じることはないかと思います。バスト小さめさんなら、インナーはボディラインにフィットしたハイネックセーター。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.