くらし情報『ダボダボしてない?2019年しないほうがいい「量産型NGファッション」 デキるOLマナー&コーデ術 ♯147』

2019年1月31日 19:30

ダボダボしてない?2019年しないほうがいい「量産型NGファッション」 デキるOLマナー&コーデ術 ♯147

流行のファッションに、流行のメイク。オシャレを楽しむなら何が旬なのかを知っておく必要がありますよね。しかし、あまりにも全身をその年の旬で固めてしまうと……。とたんにアナタという個性がなくなり、気づけば “どこにでもいるその辺の女性” になってしまいます。難しいのは、流行を追いかけすぎるあまり自分が俗にいう「量産型ファッション」になっていると客観視ができないこと。そこで今回は、現代の量産型ファッションとその対策についてご紹介します。
イラスト・角侑子

現在の量産型ファッションはこれ!

目次

・現在の量産型ファッションはこれ!
・脱!量産コーデ【オーバーサイズ×細身パンツ】
・脱!量産コーデ【ロング×ロングコーデ】の取り入れ方
・流行は似合ってこそオシャレになる
ダボダボしてない?2019年しないほうがいい「量産型NGファッション」 デキるOLマナー&コーデ術 ♯147


【デキるOLマナー&コーデ術】vol. 147

オーバーサイズのジャケットを肩を少し落として着る。インナーはハイネックでヘルシーな印象を持たせて。ボトムはワイドパンツかロングスカートを着こなすといったノームコアなスタイルが支持されていますね。

ヘアスタイルは、ラフ感のあるまとめ髪か、ストレートなブラントカット。素肌感重視に、血色感が感じられるようリップにポイントを置いたメイクが中心となっているもよう。

10数年前の量産型と言われるファッションは、いわゆるエビちゃん世代に影響された大人かわいいテイストが主体でしたが、今は基本的にユニセックスなファッションで男ウケやモテ要素を無視したコーデが主流ですね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.